たぶん日刊マツオユキ20221208|納得いく絵が描きたいお

日記・コラム
この記事は約2分で読めます。

お疲れ様です! 服屋とか本屋とかオタロードに行く時は、がっつりお金持って買う気まんまんで行きたい マツオユキですm(._.)m

今朝は気温は低かったけれど気持ちのいい朝でしたね。

ただ今日は起きてからずっとバタバタしてたなー。

現場で必要な資材を会社に取りに行ってから都内に移動だったんだけど、道は混んでるしなんか頭回ってなくてめっちゃ眠いしでなんか気持ちばかり焦ってました。

着いたら着いたで他の業者とバッティングしててなかなか仕事は進まないし、そもそも今日やる意味あるの?っていう場所を渡されて頭きたので安定の撤収してきました。笑。

今日の現場

水辺の街は気持ちいいね。うちも水辺の街(足立区)なんだけど景色が全然ちがう!笑。

今日は中央区の現場でした。

人が良い現場所長なので職人に舐められちゃってて気の毒すぎた。

この状況ならおれもガツンて言っていい場面だったけど、今日は優しく状況だけ伝えて来週また出直すことにしました。

けっこう早い時間だったから他の現場に行くこともできたんだけど、今日はちょっとやりたいこともあったので早々とアトリエに帰ってきました。

今日のお絵描き

いつものルーティーン的なお絵描き以外にもたくさん描きましたけど、まだ公開はできないのでSNSへの投稿は控えました。

今日の1コマ絵日記

もちろん出来の良し悪しはあって納得いかないイラストもあるんだけど、たくさん絵を描きました。

ふだんはモノクロでただの線画みたいな絵なんだけど、今日は久しぶりにコピックでのカラー絵を描きましたよ。

明日には公開できるかな?(ふっふっふ)

あといつも下書きをしないでいきなり描き始めるんだけど、鉛筆でちゃんと下書きしてからペン入れしたり、いつもと違う描き方をしたのはなんか新鮮だったなー。

たまにこういう感じで描いてみるのもいいかもしんない。

要するに

マツオユキ
マツオユキ

たまに違う手法で描くのも楽しいね。ただ一枚の絵に時間をかけたくないってのもあって下書きとか色塗りとか端折ってます。笑。

福

色々あるだろうけど、自分の描きたいように描くのが一番自然で心地いいのではないかニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました