たぶん週刊マツオユキ|2週間分のイラストまとめ

-1コマ絵日記
-1コマ絵日記 マツオユキのお絵描き
スポンサーリンク

お疲れ様です!ガテン系だけどお絵かき大好きマン マツオユキですm(._.)m

11月19日からほぼ毎日模写イラストが描けたのでまとめてみました。

女性のいい感じのモデルさんや一般の方をネットから拾い上げ模写するのが僕のいままでのスタイルだったんですが、最近は好きなマンガやアニメの推しを模写するのが流行ってきました。

もともと作家が描かれた作品を真似することに抵抗があったんですが、一度そのロックがはずれるともっともっと描きたくなってきちゃいました。笑。

一日一枚描くのがやっとですけれど、調子のいい日は複数描けてます。

ではそろそろ本題いってみましょー。

スポンサーリンク

イラストまとめ11.19〜12.03時系列順

作品数にして24作品描くことができました。

8ヶ月間くらい描いてなかったので最初は不安でしたけど、徐々に勘を取り戻しつつあるみたいです。

基本は女性のイラストが多いです。

実写・マンガ問わず、模写のモデルは女性比率高いです。

ちなみに一番イラストと向き合っていた中学時代からは想像もつかない方向転換です。

思春期の頃は女性の絵を描くなんて無理で、恥ずかしさと女子絵の苦手意識が完全に勝ってましたね。

たぶん一度も描いた記憶がないっすもん。

今はむしろ女性しか描かないというか描きたくないというか。笑。

もちろん好きなマンガやアニメのキャラクターは別ですし、たまに描いてみたくなる男性の被写体はあったりするんですけども。

イラストメイキング動画

最近はイラストと一緒に動画も撮るようにしてます。

SNSには上げてるんですけどなかなかブログに載せるというところまではいけてませんが、こうして貼り付けるだけの記事でもいいのかなと最近は思いつつ手が回ってないのが切ない。

イラストメイキングはこちらから

下記SNSやチャンネルで動画載せてます。

ついでにフォローやいいね、またチャンネル登録していただけると嬉しいです!

今後ブログでやっていきたいこと

ブログはブログなのでまずは記事を増やしたいと思ってます。

言葉・文字としての記事はもちろん、今後はイラストギャラリーの体裁を整えるのと同時にイラスト一枚一枚をひとつの記事にしたいです。

めっちゃ大変だしめっちゃ時間かかるし、現実味のない目標だけどひとつでも多く記事化できるようにがんばりたいと思ってますよ。

イラストギャラリー一覧

忘れてたけど実はこのブログには過去描いてきたイラストのギャラリーが存在します。笑。

アナログイラスト
鉛筆やミリペン、コピックで描いたアナログ作品
デジタルイラスト
iPadや液タブを使ったデジタル作品
ファンアート
好きな作家さんのキャラクターや二次創作のまとめ

すべてを網羅してるかといったら拾い上げきれてないイラストもあるかもですが、そこそこ格納していると思います。

ただイラストを格納してるだけ、能書き一切ない面白みのないギャラリーですがよかったら試しに見てみてください。

あ、いずれ時間あったら1コマ絵日記のギャラリーも増設します!

最後に

イラストに関しての感想だったり、絵のお題などあれば気軽にコメントしてください。

できるかぎり対応していきます。

あ、アンチは基本スルーか削除するので。笑。

要するに

マツオユキ
マツオユキ

母艦にずんずん作品が溜まっていくのが心地いい。そしてほぼ毎日描けてるわくわく感やばい。楽しい。

福

イラストとブログ、そしてオタ活が三位一体になってるのがいいんだニャ。このブログは本当に大事に育てていかんとワイのウ○コこすりつけるからニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました