たぶん日刊マツオユキ20221205|レーシック気になるマン

-1コマ絵日記
-1コマ絵日記 マツオユキのお絵描き
スポンサーリンク

お疲れ様です!店に入ってから出るまでひと言も言葉を発さないコンビニ店員には思わず説教しちゃう マツオユキですm(._.)m

いつもタオルケット1枚で寝てるんだけど昨日は家族の家に泊まったので(泊まったってのもおかしな話だな笑)、ほかほかの布団で寝たから起きるのに時間かかった。

寒けりゃ寒いでなかなか起きれないんだけどね。笑。

スポンサーリンク

今日の現場

うしろのグレーのシートで覆われている建物が現場

家から近いということもあって遅刻は免れました。

今日は朝から重ためな雲に覆われていて、お昼過ぎから雨も降り出し夕方には本降りの雨になりました。

仕事のほうは雨が強くなる前にひと通り片付けられたので良き。

お昼ごはんを抜いて急いで終わらせたので、用事のあったショッピングモールのフードコートで遅めのランチを食べました。

今日の1コマ絵日記

用事というのは、先週新しく作った中近両用メガネの受け取りでした。

いままで遠近両用だったんだけど、手元の作業が多いとスタッフの方に伝えたところ、今回は手元と少し先が見やすい中近はどうですか?と提案されました。

たしかに最近はパソコン作業も再開したこともあり、とりあえずそれでいくことにしたんですけどね。。

なんかねー、そもそも度数が合ってない気がするのよね。

ただ、遠近とか中近てレンズの下側が老眼さんに優しい仕様になってるから、首の角度や目の向きで視野が変わってくるのです。

なのでおれ自身が慣れてないのかもしれない。

保証期間内なら作り直しもしてくれるみたいだから、ちょっと様子を見てみようかね。

要するに

マツオユキ
マツオユキ

目って本当に大事よね。仕事に支障あるし絵も描けない。本気でお金貯めてレーシックやりたいわ。

福

視力もそうだけど老眼てホントにやっかいだニャ。目に優しい色とか食べ物とか、いまからできることやってみたらいいニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました