たぶん日刊マツオユキ20221202|眠気に負けずリズムを掴む

-1コマ絵日記
-1コマ絵日記 マツオユキのお絵描き
スポンサーリンク

お疲れ様です!寒いからなのか久しぶりに頭痛が止まないマツオユキですm(._.)m

今日も仕事で一日茨城県にいたんだけど寒かった〜。東京も寒かったかしら??

今日は昨日とはうってかわって朝からいいお天気となりました。

ホルダーに固定したiPhoneで撮影

こういう日の下りの高速道路は気持ちがいいね。

仕事じゃなかったらもっと気持ちがいいね。

スポンサーリンク

今年に入って一番規模がでかい現場

敷地面積えぐい

普段は都内のマンション系を多くやるんだけど、たまに広めの倉庫もやるのね。

つい最近まで相棒の現場に手伝いに行ってて、三郷市の複合集会センターみたいな建物ででそこそこ敷地は広かったんだけど、ここは工場ということもあってたぶんそれの3倍くらいあるかな。

幸い作業的にはそこまで複雑なことはなくて手戻りも少なそうなのが良き。

問題は工期がなさすぎて、他業者と入り混じって同じような場所で作業せざるをえないこと。

職人て他職と一緒にはやりたくないというか、お互いやりづらいだけなので出来るだけそういう流れにはしないのが常なんだけど。。

現場的にもそれは理解してるんだろうけれど、工期もなくて大詰めになってくると往々にしてそういう場面にでくわすのよね。

とめどない眠気

全然関係ないんだけど、ここ一週間くらい常に眠い状態が続いている。

身体が疲れてるっていう感覚もないし、体調が悪いわけでも寝てないわけでもないのに。

茨城への通勤のために特別早起きしてるわけでもなく、都内の現場に行く時と同じ5時50分に起きてる。

寝る時間も最低でも5時間は寝てるので、自分的に睡眠時間が足りてないとは思えないんだ。

それでも眠い。

こうしてブログを書いてる時も、メシ食いながらモニターでYouTube観てる時も、風呂に浸かりながら読んでたマンガを湯船に落として我に返るみたいな時も多々あったり。

これって老化の一種で、5時間睡眠じゃとてもとても足らないってことなのかな。

意識はしてないけど身体の回復力みたいなのも衰えてってんのかな。

今日の1コマ絵日記

そんなわけで帰りの車の中はカオスだった。

家族で旅行に行った帰りの運転並みに眠すぎてヤバかった。。

目の焦点は合わないし、まぶたはしっかり開けてても視界がぐんぐん狭くなってきてすんげー怖いの。

こりゃいかんぞってことで高速の途中にある守谷サービスエリアってとこで仮眠でもとることにしました。

びっくりドンキーのハンバーグ久しぶりすぎて食べてるうちに目が覚めたわ。

それにしてもたぶん初めて守谷SAきたんだけど、めちゃくちゃ綺麗だしフードコートの店舗もすんげー充実してて楽しげだった。

スタバやローソンまであった

うちの近所にもできねーかなサービスエリア。笑。

この先でごっつい渋滞があるからしばらく時間潰してました。

仮眠らしい仮眠はできなかったけれど眠気はすっかりおさまったので、道路がスムーズに流れ出しタイミングであらためて帰路につきました。

ある意味自宅に着いてからもタイトスケジュールなんだけど、やりたい欲が継続できてるから苦じゃないんよね。

というわけでイラスト、絵日記、ブログの3本柱は今日も安泰でした。(えらい)

要するに

マツオユキ
マツオユキ

肉体労働からのアーティスト活動は脳の使い方がちょっと違うから、馴染ませるのが本来大変なんだけど、いまはいい感じに活性化できてて逆にタイトなスケジュールのほうがガンガン取り組めていいね。

福

そうやってだんだんリズムを掴めていけるといいニャ。そのかわり身体壊すなよニャ。そしてちゃんと寝ろニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました