たぶん日刊マツオユキ20221204|メガネ祭り

-1コマ絵日記
-1コマ絵日記 マツオユキのお絵描き
スポンサーリンク

お疲れ様です!現場仕事だとマスクしてても埃とかで鼻毛やばくて昨夜も昆虫の脚みたいなのが抜けて誰かに見せたかった マツオユキですm(._.)m

今日は日曜日で家族とひさしぶりに会いました。

というのも、先々週娘が学校でコロナ感染したらしく僕以外の家族4人が次々と発症してマツオ家はカオスと化しました。

幸い父ちゃんは自分のわがままで別に居を構えているので感染は免れましたが、およそ2週間、気が気じゃなかったです。

何度か食料や備品を届けに行ったものの、数分だけ顔を合わせて様子を伺ったらすぐに撤収。

こういうとき何もできないってのが本当につらいね。。

スポンサーリンク

特に何をするでもなくただ会話を楽しむ

最初に発症した娘さんを筆頭に、奥さんもお兄ちゃんズの2人もほぼ完治となり二週間ぶりくらいに家族が集結しました。

ただ長男氏は期末の試験勉強、次男氏は外部機関の模擬試験、末娘ちゃんはTikTokとそれぞれが忙しくしていて、奥さんと2人でYouTube見ながら近況報告とかしてました。

途中娘が参戦してきてNetflixでヒロアカのアニメを一緒に見たり、勉強中の長男くんもワンピースの話題になると耳をダンボにして一言二言自分なりの考察をしてきたり、まあ概ね日常に戻った感はあります。

次男氏は東京北区の田端から歩いて表参道まで行ってきたよ!といいながら20時くらいにニコニコしながら帰ってきました。めっちゃ距離歩くやん。そしてコロナ明けで歩く距離やないやん。笑。

なんかお兄ちゃんズも末娘ちゃんもいつの間にか大きくなってて、会話もしっかりしてるし相変わらず楽しげにお喋りできるし、すごく頼もしく思えたよ。

今日の1コマ絵日記

そんなわけで今日は日曜日でお休みだったけど、家族でなにもしない引きこもりの日でした。

でも僕にとってはとても実のある素敵な一日でした。

とにかくみんなが元気になってよかったよ。。

ちなみに我が家はお母さん以外全員メガネマンです。

パッパは子ども時代のゲーム、子どもたちはスマホが原因なんだろうな〜。

あ、そういえば子どもたち物理的にデカくなったから全員集合だと1コマ絵日記におさまらなくなってきた。笑。

要するに

マツオユキ
マツオユキ

子どもたちとは気が合うし話が合うから、友だちと話してる感覚になるのだ。そしてとっても優しい。マジでいい子たちに育ってくれてありがたいよ。

福

いまのとこ「くさい!」「触るな!」っていうワードは喰らってないからありがたいニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました