たぶん日刊マツオユキ20221203|ガテンマンとオタ活

-1コマ絵日記
-1コマ絵日記 マツオユキのお絵描き
スポンサーリンク

お疲れ様です!オムライスはケチャップ多めで酸味の強いチキンライスを甘くて硬めの玉子で包まれてるのが好み マツオユキですm(._.)m

うっかり寝落ちしちゃって当日の更新にはなりませんでしたが、日刊ブログかろうじて続いております。

スポンサーリンク

今日の現場

今日も相変わらず茨城の現場でした。

ただ週末ということもあり、ふだん空いている常磐道もかなり混雑していて8:00の朝礼には間に合いませんでした。。

新規の乗り込み日から施工場所は他業者と絡み合っていたんだけど、週明けから足場の解体とあって道路事情と同じように今日が一番混み合ってました。

たぶん日刊マツオユキ20221201事前の打ち合わせは大事なのだ
お疲れ様です!お腹は弱い方なのに辛めのラーメンが好きなマツオユキですm(._.)m今日も日記書いていきますよ〜!わっしょい!(カラ元気)12月に入った途端、なんか朝からぐっと冷え込んだ一日だった。しかも今日から新規...

譲るところは譲り、やるべきところはやるみたいなスタンスでお互いうまく回しながらなんとかおさまりました。

仕事量はさほどなかったけれど、他の職人の様子を伺いながら邪魔にならないようにやっていたので思ったよりも時間はかかったなー。

仕事も終わって帰ろうと思ったらコレ。

写真じゃ伝わらないかもだけどめっちゃ泥ハネしてます。ひどい有様すぎて笑ってしまったわ。

余談

現場周辺にはランチできる場所もなくて車で出ないとコンビニにすら行けないんです。

どうせ朝礼にも間に合わないので、途中のパーキングエリアであらかじめお昼用のカップラーメンとか買っていくことにしました。

千代田パーキングエリア

高速のパーキングエリアだからだいたいいつもの感じかなーって思ってたけど、大きめのトイレとファミマしかなかった。笑。

でも店の雰囲気とか品揃えとか想像つくからこれはこれでありがたいよね。

今日の1コマ絵日記

自宅にいて時間あるときの定番ルーティーンが「夜ごはん食べながらYouTubeを観る」です。

映画とかアニメとかドラマとかよく観てるんだけど、観るものがなくなったときや興味ある内容の動画をだらだら観るのがたのしい。

最近はもっぱらフィギュア紹介のやつとかグッズ紹介、それらを並べる棚のレビュー動画をよく観ます。

あんまり決まったチャンネルってなくて、気になる内容を検索したり関連するおすすめの動画で観るように気をつけてます。

好きなチャンネルで観ちゃうと観たい内容とは違う関係ない動画まで観たりして、いつのまにか3時間とか平気で経ってたりするんよね。

いまは仕事終わって自宅に戻ってからもやりたいことが山盛りなので、マジで気をつけなきゃならん。

でも楽しいよね。

要するに

マツオユキ
マツオユキ

気を引き締めるところとゆるめるところ、自宅にいてもそこらへんのメリハリはつけたいよね。

福

メリハリも大事だけど、動画の後に熱がこもったままメルカリ見るのはもっと気をつけろよニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました