たぶん日刊マツオユキ20221130 悪いクセ

-1コマ絵日記
-1コマ絵日記 マツオユキのお絵描き
スポンサーリンク

お疲れ様です!最近ご飯か描いた絵の写真しか撮ってないマツオユキですm(._.)m

10年くらい前に自己啓発とかライフハックみたいなことに意識が向いてから、自分の人生の幸せみたいなことを考えるようになりました。

結局僕らはいつかこの世から消えてしまうわけで、存在するうちは幸せに生きていたいもんね。

なんでブログを皮切りに、イラストや筋トレ、ランニング、読書、そして毎日のログ取りなんかをやりはじめて、自分の人生の着地点に向かうことにしました。

ただねー、やったりやらなかったりな性格なもんでなかなか続かないのよね。

やる時は100のことをするんだけど、やらない時は0なんです。100ゼロってやつですね。

だから着地点に向かうどころかいつも同じところでぐるぐる迷うわけです。

でも最近ある法則に気づいちゃったんだけど、「よしやるか!」ってなった時の自分の癖みたいなやつ?いつもこんなだよねっていうある法則があることに気づいたんです。

いつもこのパターンなんです。

なにかやり始めると必ずセットであれもこれもみたいな思考になるのです。

いまはブログとイラストに熱が出始めてる段階なんだけど、同じように筋トレとランニングもやりたくてうずうずしてるの。

やりたきゃやればいいじゃんって思うかもしれないけど、今までの傾向からするととても危ない前兆なのよな。

これからそのブログ・イラスト・筋トレ・ランニングというセットをやるとするじゃないですか。

おそらく三日目にしてなんもやらなくなるのが想像できちゃうんよね。

でもやりたい。

このジレンマを解消するにはどーしたらいいんじゃろ?

とりあえずブログとイラストは無理なく、でもルーティーンに組み込むとして、筋トレとランニングに関しては本当に暇になったらやるみたいなスタンスがいいのかもしんないね。

まずは昔の感を取り戻すためにも、少しずつできることを習慣化していくのが先決よな。

とはいえだ。

今でさえ睡眠時間や飯を喰うことさえももったいないなんて思ってしまって、すでにちょっとよくない方向へ転がり始めてるんよ。

「無理をしない」よりも「楽しい」が勝っちゃってるんだよな。

困ったもんです。

スポンサーリンク

要するに

マツオユキ
マツオユキ

昭和世代の悪い名残りなのか、何かを犠牲にして何かを得るみたいな思考がまだあるんかなーって思う。無理してがんばることが美学的なやつ?

福

その考えは令和のこの時代には流行らんニャ。結果がわかる悪い癖はちゃんと学習して対策しないと人生の幸せにはほど遠いニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました