週刊少年ジャンプでいよいよエンディング直前と噂されている『僕のヒーローアカデミア』第424話にて、最終決戦から数日後のエピソードが描かれました。
かっちゃんこと爆豪は一命を取り留めたものの、決戦で負傷した傷跡は痛々しいものでした。
また同じく重症のデクこと緑谷出久と、絶対安静のオールマイトが病室のベッドに並んで会話しているところはとても胸熱です。
今回は、2人の会話の中で決戦時に交わしたデクと死柄木の回想シーンに出てくる死柄木弔を描きました。
【一発描き】424話「最期の」死柄木弔描いた[ヒロアカ]

自身の過去にも辛いことが数多くありながら、最期まで敵(ヴィラン)連合のリーダーとしてデクと対峙し、清々しさと悲哀が滲み出た笑顔がとても印象的でした。
あの切ない笑顔はマジでグッときました。
もう描かずにはいられないくらいに。笑。
イラストメイキング
イラストの出来はというと、少し面長になってしまったし、目のバランスが若干違うなーという感じ。
でも我ながらよく描けたと思ってます😅。
吹き出しの中の文字は最初書くつもりはなかったけれど、死柄木の最期のセリフはどうしても入れなくちゃと思いました。
デクたちヒーロー科をとことん苦しめた死柄木が、最後デクに言ったセリフは皮肉にも取れるしデクを認めたとも取れるし、めちゃくちゃエモいですよね。
もう本当に最終回が近いのでしょうかね😢。
各SNSのフォローそしてチャンネル登録お願いします🙇♂️
ブラウザーをアップデートしてください
ブラウザーをアップデートしてください

マツオユキ (@matsuoyukijp) on X
ONE PIECE/レトロゲーム/イラスト/バイク/動画編集/ブログ/古い車/家族/食う/寝る/遊ぶ
マツオユキのアトリエ
このチャンネルでは僕が描いたイラストの他、アニメ・漫画・ゲームのグッズやイベント紹介など、オタ活をメインにアップしていきます!





























コメント