【アナログイラスト】アイスキャンディー女子をコピックで着色

-アナログ模写
-アナログ模写 マツオユキのお絵描き
スポンサーリンク

デジタルの着色はとても苦手なのでバケツ塗りかモノクロで済ませがちなんだけれど、アナログでの着色はわりと好きな方です。

というわけで、今回はミリペンで線画を描いた上にコピックで着色してみました。

好きと上手さはあまり比例しないのが僕のいいところなんですけど、雰囲気は出てると思いませんか?笑。

あと俯瞰や煽りの構図が好きなんですけど、模写だと再現が難しいものの絵としての出来栄えが違ってくると思ってます。

要するにごまかしが効くのです。

マツオユキ
マツオユキ

レベルの低さを構図で補う作戦は昔からの十八番なんだぜ。それっぽく見えるからなんだぜ。

福

悪知恵働かせてごまかすくらいなら、とにかく描いて描いて描きまくるくらいの努力した方がいいニャ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました