ブログに過去絵をアップするか否か問題

記事のタイトル画像 ブログのこと

ずっと描いてなかったイラストを2015年くらいから再開してからかなりの枚数を描いてきました。

10年運営したTwitterやインスタの他にも過去のブログやさまざまな媒体にイラストをアップしてきたんですが、せっかくなのでこのブログにも格納して作品集的なカテゴリーを作ってみるか悩み中。

悩みの元は、作品の数と作業の時間、そしてなによりおれのモチベーションの問題です。

また途中で飽きてしまうのではないか、本業に追われてそれどころではないんじゃないか、結果的に気持ちが離れるんじゃないか、そういう問題です。

今はそこそこブログに対してもポジティブだし自分のイラストにも愛着あって、沢山の人に見てもらいたいっていう心持ちなのでなんとかなるかと達観しているのだけど、さっきの問題によって挫折感というか罪悪感というか、なんかそういう部分で勇み足になってたりするんだ。

でも、これから新規で描くイラストはブログに残してやりたいっていう気持ちも強いしで、新規だとか過去絵だとかそこらへんはあまり深く考えないでどんどんブログにあげていってみようかね。

体裁(見せ方)はこれから模索していくとして、少しでも空いた時間あれば作品をブログの画像置き場に入れていこう。

マツオユキ
マツオユキ

あーじゃねーこーじゃねー悩んでモタモタしてる時間こそもったいないもんな!

福

鼻ほじりながらスマホいじってる暇あったらさっさとやってみたらいいにゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました