またブログはじめます(ハイそこ呆れない)

記事のタイトル画像 ブログのこと

実は去年の初めにお気に入りだったブログのドメインを失効してしまって、おまけにプライベートでもゴタゴタしていてパッとしない日々が続いていたのだけど、2021年下半期もはじまるこのタイミングでまたブログやってみる気になりました。(ツッコミ待ち)

SNSのほうは前ほど積極的に取り組もうとは思ってなくて、たまにイラストをアップするくらいにしておこうかなって感じす。でも勢い次第では前みたく絵とかは頻繁に連投するかもだけど。

※余談だけど、Twitter開設10年記念日に心機一転でフォロワー2700人のアカウントを移行してゼロから再出発してみました。

ただねーやっぱ全然書いてないと、思ったことを言葉に変換するだとか、何をネタにするかっていうアンテナみたいなものだとか、いやそもそもワードプレスの触り方すら忘れてしまっているのだ。

ちなみに失効したブログのドメインを再取得するのにお金や時間もかかったし、もちろんサーバーも借りたしで、書き方忘れたーとかそんなこと言ってらんないんだけど、書きたい意欲だけはあるのでまずはすごく簡単にただの日記みたいなブログとしてスタートしてみるつもり。時間に余裕あれば絵とか写真も添えて。

それでそこそこ慣れてきたら「自分の好きを満足させるブログ」に仕上げていきたいなと思う。

イラストだったり漫画だったりゲームだったり、映画だったりアニメだったりドラマだったり芸能だったり。アートやファッションやインテリアも好き。クルマやデジタル製品や家電も外せない。小説とか音楽とか珈琲とかスイーツとか。

あーでも、いま一番の好きはフィギュアとかグッズとかをただ集めるだけのオタ活(推し活)になるのかな。

とにかく興味だけは尽きない。

好きなものだらけ。

そんな好きなものだけに囲まれて生きていけたら心も豊かになりすぎて、幸せも溢れてって、毎日が楽しいのくりかえし。

いつもいつでも楽しくなれるブログ、そして僕自身もそんな楽しい毎日を送れる生き方をしていきたいと願っています。

マツオユキ
マツオユキ

思ったことをただ書いてるだけでもスッキリするね。そして楽しくなるね。あんまり肩肘張らず気楽にやってくんだぜ。

福

お得意の三日坊主に期待してるけど、毎日楽しく過ごせるようになるといいにゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました