たぶん日刊マツオユキ20221129

-日記・コラム
-日記・コラム マツオユキのブログ
スポンサーリンク

今日から日記を書いていこうと思う。

そう、とてもシンプルな日記だ。

11月29日 くもり→雨。朝から天気があまりよくなかったので仕事は休み。

時折強い風が吹いたり荒れた一日だった。

昨日からブログやイラストに本腰入れていこうと突然思い立ち、まずはパソコンに向かうことに慣れていかなくちゃなのでこうして日記を書くことにした。

朝は比較的頭も冴えていたのでまずはブログに着手した。

前に描いたイラストの簡単な更新記事みたいなものだったのだが、ひとつ書くのに1時間もかかってしまった。

イラスト自体のストックはけっこうあるので、時間はかかったもののまとめて3記事書くことができた。

とはいえ、イラストに対してちょっとしたコメントを添える簡単な内容なのに、言葉がでてこなくて切なくなった。

午後はイラストに着手。

最近は毎回カメラを回しながら描くことにしてるので、カメラの充電や画角などを気にしなければならず描き始めるまで準備に時間がかかる。

ちなみに今回のイラストはファンアートではなく、ネットで拾った女性の模写にした。

イラストを描き終えたらすぐに動画の編集にかかった。

前はスマホで編集していたのだが、最近はパソコンからPremier Proで編集するようにしている。

イラストのメイキング動画は同じ景色がずっと続くので、せいぜい20分程度の動画素材を1分に詰めて編集している。

なので動画編集に慣れさせる上ではとても重宝するコンテンツといえる。

夜ご飯は肉の日(29日)にちなみ肉にした。

たまたま宅配専門のmenuのクーポンがポストに投函されていたので、ちょっぴりお安く食べることができた。

いま家族はおれ以外全員コロナの自宅待機してるので、元気になったらみんなで食べに行こうと思う。

食事の後はYouTubeでオタ活グッズの収納動画を見まくった。

ゴロゴロ横になりながら観ていたらあっという間に寝落ちし、朝方3時半に目が覚めた。

まだやりたいことがたくさんあったのだが仕方がないので、こうしてブログに日記を書くことにした。

ここまで書くのに約30分。

パソコンのキーボードでしかも親指シフトは封印し、ローマ字打ちのわりには頑張ったほうだと思う。

今回は「だである調」で書いてみたがやっぱりどうもしっくりこないので、次回はもっと自分の言葉、口語口調(話し言葉)で書いてみたいと思う。堅すぎるもんね。日記なんだし。

スポンサーリンク

要するに

マツオユキ
マツオユキ

とりあえず初回はこんな感じで、次回はもっと写真を添えたいなって思うよ。むしろ写真だけの日記でもいいじゃんね。笑。

福

記録するって意味では、これからもっと写真とか動画を活用していくといいと思うニャ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました