YouTubeチャンネル「マツオユキのゲーム実況」はじめました!

動画チャンネル

50歳になったらなにかはじめたいなーとずっと思ってて、なかなか「コレ!」というものが見つからず悶々としたまま日々過ごしてまいりました。

そんな中、子どもたちの影響もあって身近なところにゲームやYouTubeがあり、なんとなく「ゲーム配信」みたいなのがちらつくようになったんですよね。

先日10年使ったパソコンを買い替えるタイミングがきて、「あ、もう今しかないやん!」となりました。笑。

購入したのはAppleの M1Pro MacBook Pro 14インチ です。

自分にはオーバースペックもいいところなんだけど、これからの10年はこいつに任せる意味も込めて奮発しちゃったよ。

チャンネル開設にともなってさっそく

Mac購入を機にチャンネル開設しようと思い、ゲーム配信や動画編集に使う機材やツールをぽちぽちと集めてついにテストながらゲーム配信にこぎつけることができました。

新チャンネルではじめてのゲーム配信!

というわけで、新たに開設したYouTubeチャンネルでの一発目の動画がこちらになります。

【オホーツクに消ゆ ♯1】はじめましてのゲーム配信テスト

プレイ動画を録画して〜編集して〜というより、まずは生配信というのをやってみたかったのでテスト的に配信してみました。

なんの準備もせずはじめたので発声とかしゃべりの内容ウ○コだし、もうそろそろ締めの挨拶するかーっていう肝心なところで回線が切れるとか泣きそうな内容ではありますけれど、お時間あったら興味本位で覗いてみていただけると嬉しいです。

ちなみにはじめての配信でチョイスしたのがこちらのゲーム。

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ

ファミコン版が1987年に発売されたこちらのソフト、シナリオをドラゴンクエストシリーズを手がけた堀井雄二さんが担当し、メインビジュアルはファミ通などで活躍されたイラストレーターの荒井清和さんがされています。

内容はまるで二時間のサスペンスドラマを見ているようで、緻密な伏線にドキドキしたり女性陣のむふふにドキドキしたりと、終始ドキドキさせられる濃密なアドベンチャーゲームなんです。

僕自身、1987年当時に買って遊んだリアル世代なので、ソフトを立ち上げた瞬間にドット絵の世界観に気持ち持っていかれたり、シンプルながらちょっと不親切なUIがとても懐かしくガラスの十代の頃を思い出しました。

これからの展開

せっかく動画の配信や編集ができる環境が整ってきたので、今後はゲーム配信だけじゃなくてVLOGやイラスト動画なんかも増やしていきたいと思ってます。

こういうの始めると改めて一日24時間て足りねーなーって思っちゃいますよね。

「マツオユキのゲーム実況」チャンネルはこちら

マツオユキのゲーム実況
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

チャンネル登録や動画への高評価・コメントお待ちしています!

チャンネル登録していただけますと、動画投稿時に通知でお知らせできますのでとっても楽ちんですよ。

まずは週に一本くらいのペースでぼちぼちがんばります^^

マツオユキ
マツオユキ

いやー、ついにこの時がきてしまいましたよ。ナニカを世界に向けて発信するのって気分がいいね!この調子でガンガンいってみるぞーッ!!!

福

盛り上がってるとこ申し訳ないんだけど、アナタこれから年末進行でお仕事ヤバくなるんだけど大丈夫なんかニャ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました