【ヒロアカ】デクを苦手なカラーイラストで模写してみた

-デジタル模写
-デジタル模写 マツオユキのお絵描き
スポンサーリンク

今回は「僕のヒーローアカデミア」から、無個性ながらナンバーワンヒーローのオールマイトに認められ、OFA(ワン・フォー・オール)を与えられた主人公緑谷出久ことデクを描いてみました。

デクのファンアート

デジタル模写だから修正はすごく楽にできるんだけど、やっぱり着色が苦手すぎて泣きそうだった。。

もっと描き込める部分もあったかもしれないけれど、今回はじめてヒロアカキャラのカラーイラストに挑戦したということでオッケーにしました。

この絵で難しいなと感じたのは、着色の再現以外では横向きの輪郭です。鼻と口のバランス難しすぎる!!!

ここまでデフォルメされた輪郭は自分ではなかなか描かないので、プロの漫画家さんのバランス感覚マジでヤベーなと痛烈に思います。

マツオユキ
マツオユキ

ちなみに今回のイラストは娘ちゃんにお願いされて描いてみたんだけど、好きな作家さんのキャラを真似して描いてると画力が上がった気になってメンタル的にもよろしいね。

福

真似は「学ぶ」ともいわれるくらい、何かを身につける上ではとっても重要な方法なんだにゃ。自分との違いを意識してみることだにゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました