最近の投稿

その他の記事

Instagram

Tagged
iPhoneで Twitter・Facebook・Google+・note・Instagram・tumblr・食べログ その他の埋め込みコードを取得してブログに貼る方法

iPhoneで Twitter・Facebook・Google+・note・Instagram・tumblr・食べログ その他の埋め込みコードを取得してブログに貼る方法

先日こんな記事を書きました。 [clink url="https://matsuoyuki.jp/2016/02/08/iphone-note-pc-display/"] 「note」というSNSがモバイル環境では使いづらいので、ある方法を使ってカバーするという記事です。
259 views
SNSは悪じゃない?依存体質を上手に活用しちゃえばいんじゃね?

SNSは悪じゃない?依存体質を上手に活用しちゃえばいんじゃね?

僕の意識がそちらに向いてるからだと思うんだけど、「好きなことだけして生きていく」みたいなことをネットや書籍でよく目にするようになりました。 好きなことだけして生きてく? 恐ろしくシンプルでそれでいてとっても奥が深い。好きなことばっかやって生きていけたらこれ以上の幸せはないよね。 でも人間誰しもそうやって生きていきたいけ...
158 views
Apple Watchはまったくのノーマークだったのに、ファレルがつけてるの見たら無性に物欲ががが

Apple Watchはまったくのノーマークだったのに、ファレルがつけてるの見たら無性に物欲ががが

4月10日午後4時1分より「Apple Watch」の予約がいよいよ開始されます。 普段時計をしないですし値段も値段だけにあまり興味がわかなかったんですが、Instagramである著名人がApple Watchの動画をアップしてるのを見てなんだか無性に落ち着かなくなっちまいました。 「ある著名人」とは、音楽プロデューサ...
157 views
最近練習しているイラストは「女の子」です

最近練習しているイラストは「女の子」です

別ブログ「心中お察しください。」で公開しているように、毎日イラストを描くようになってだいぶ絵を描くことに対するハードルは下がってきました。 やはり毎日コツコツやっていればスキルも上がっていきますし、自信にも繋がることを実感します。 イラストに関して課題はまだたくさんあるんですけど、直近でモノにしたいのが女の子のイラ...
152 views
複数SNSにアップロードした写真を一括で閲覧できるWEBサービス「GOGGII(ゴーギー)」

複数SNSにアップロードした写真を一括で閲覧できるWEBサービス「GOGGII(ゴーギー)」

Twitterやブログをはじめて写真(カメラ)に目覚めた ひろま(@hiroma20)です。 片足を突っ込んだ状態ではありますが、やっぱり撮るなら綺麗な写真、人になにか訴えられるような写真を残したいって思うです。
705 views
Macのデスクトップ上に写真SNS "Instagram" を表示させるアプリ「Visual Grub」

Macのデスクトップ上に写真SNS "Instagram" を表示させるアプリ「Visual Grub」

ブログをはじめてから写真をもっとうまく撮りたいと思うようになりましたひろま(@hiroma20)です。 今回は正方形写真のパイオニア「Instagram」の写真を、Macのデスクトップ上に表示できるMacアプリ「Visual Grub」を紹介します。
785 views
おっと!FacebookがInstagramを買収したよ!!!

おっと!FacebookがInstagramを買収したよ!!!

眠くて頭がぐらんぐらんしてたところに速報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!で目が覚めた @hiroma20 です。こんばんは。 なんとあのスーパー億万長者マークザッカーバーグCEO率いるFacebookが写真共有サービスの雄Instagramを10億ドルで買収したそうです!!
843 views