// ********************************** // モバイル全画面広告--ここから // ********************************** // ********************************** // モバイル全画面広告--ここまで // **********************************

最近の投稿

その他の記事

誕生日

Tagged
なんにも教えなくったって子どもは勝手に成長していくんだなぁ

なんにも教えなくったって子どもは勝手に成長していくんだなぁ

2016年6月12日は次男の誕生日でした。朝からハイテンションの彼が少々煩わしく感じましたけど(笑)、でもめっちゃ喜んでるのを見てるとこっちもめっちゃハッピーになります。 次男はなんだか家族で一番「愛の人」なんじゃないかなと感じます。 家族や兄妹のことを誰よりも気にかけてるし考えてるのがスゲーわかるの。 まるで彼につけ...
16 views
イラスト案件第一弾完成しましたー!

イラスト案件第一弾完成しましたー!

先日から本格的に受注形式で似顔絵のオーダーを開始したイラストレーターの ヒロマ ことマツオユキです。 イラストギャラリーと似顔絵オーダーページ公開しました!いまなら30%オフ! | 自由で豊かな未来のために 告知開始から数件お問い合わせがあり現在取り掛かっているところでございますが、告知以前からお友だちにご依頼されてい...
66 views
今日のお絵描きは3作品。[ デイリードローイング20151225 ]

今日のお絵描きは3作品。[ デイリードローイング20151225 ]

クリスマスきたー。 もうここ10年自宅でクリスマスを迎えてますが、今年もささやかながら家族と自宅でお迎えしました。 ゆーても昨日パーティーしたし、なんかお昼に食べたカツ丼で腹が膨れてしまってクリスマスディナー無いとか異例の事態を選択しましたw
52 views
今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151224 ]

今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151224 ]

イブです。 クリスマスイブ。 子どもがいるのもあるんでしょうけど、僕はこう見えて若い頃から年中行事というかイベント事は大事に考えていたりします。 とくにクリスマスとかはヤバイですよね。 意味もなくテンションが上がり、昨年は家族全員でサンタコスを着てクリスマスを祝いました。 どうせやるならとことんやりたいですものね。
23 views
今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151223 ]

今日のお絵描きは1作品。[ デイリードローイング20151223 ]

21日、22日と、二日間も絵を描かない日っていつ以来だろうってくらい休んでました。 絵を描くことに疲れたとかはまったくなくて、むしろ描きたい(笑) 実質的には「落ち着いて描く環境」がなかったのが理由ですかね。
39 views
今日のお絵描きは15作品。[ デイリードローイング20151220 ]

今日のお絵描きは15作品。[ デイリードローイング20151220 ]

2014年の8月から本格的に絵を描くようになって、まさか自分がヌードモデルの絵を描くなんて当時の僕からは想像もつかなかったなー。 そうなんです。 今日は男女のヌードを描くというクロッキーイベントに参加してまいりました。 クロッキーって「速写画」とも呼ばれるようで、短時間で作品を仕上げる描画法みたいですね。 それこそ1分...
41 views
今日のお絵描きは3作品。[ デイリードローイング20151219 ]

今日のお絵描きは3作品。[ デイリードローイング20151219 ]

絵を描きたい意欲と現実とのギャップ(描く時間を作れない)が最近の悩みなんですが、そんなのも気持ちの問題でどうにでもなるんかなーとか思ってます。 僕が絵を描く目的はいまのところ未来に繋げる一つの行動なので、時間があろうがなかろうが、納得のいく絵に仕上がろうが仕上がらなかろうが問題ではないのよね。 ただ描けよ、と。 しのご...
37 views
今日のお絵描きは3作品。[ デイリードローイング20151218 ]

今日のお絵描きは3作品。[ デイリードローイング20151218 ]

今日から家族は実家に行ってるからもうご飯とか食べないで絵を描こう!って決めてたんだけど、「スターウォーズ / フォースの覚醒」の公開日。 スルーしようと思ってたのに、気づいたらネットでチケット買ってた(笑) 一人で映画館行くこと自体初めての経験だったけど、誰にも気兼ねなく作品世界に没頭できるっていうのはアリだよね。
49 views
今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151217]

今日のお絵描きは4作品。[ デイリードローイング20151217]

なんか今日から冷え込みだすと言われてた割には「はて?(´・_・`)」な感じだったけれど、日陰はやっぱり寒かったん。暖をとる名目でコーヒーたくさん飲んでしまったよ。 なんか味覚がおかしいのかどれも薄く感じて、本当に美味しいコーヒーが飲みたい今日この頃。
24 views
今日のお絵描きは6作品。[ デイリードローイング20151216 ]

今日のお絵描きは6作品。[ デイリードローイング20151216 ]

いまだにオリジナルの絵を描きにくいので、模写をする目的でネットで検索したり画集や雑誌を眺めたりしてるんだけど、ほぼ毎日必ずお題が出る素材を見つけました。 それは、SNSで繋がっているお友だちの似顔絵(アイコン)を勝手に描くといったものです。
26 views