最近の投稿

その他の記事

暮らし

Category
熊鉄探しに行ったらお正月ということもあって渋谷センター街の入口看板にハチ公さん刺さってた

熊鉄探しに行ったらお正月ということもあって渋谷センター街の入口看板にハチ公さん刺さってた

2015年7月に公開された バケモノの子 はまだ記憶に新しいと思うんですけど、その夏からずーっと子供たちに「渋谷に行こう!熊鉄に会いたい!」って言われててその願いをやっと叶えることができました。 ■「バケモノの子」公式サイト
443 views
「一年の計は元旦にあり」とはいうけれど目標はどのタイミングで立ててもいんじゃね?

「一年の計は元旦にあり」とはいうけれど目標はどのタイミングで立ててもいんじゃね?

年明けということで新春ライフハックネタを。 昔から一年の計は元旦にありという諺(ことわざ)があるように、一月一日の元旦に目標を立てるといいと言われています。 年が改まるとやはり気持ちもリセットされてヤル気がみなぎりますよね。 ただ闇雲にワクワクしていても勿体無いので、『一年をどう過ごすか』みたいなことを計画立ててみるの...
501 views
ひたすら頑張っちゃうA型のトリセツ

ひたすら頑張っちゃうA型のトリセツ

世間では血液型で自分の性格や知り合いの人を分類しちゃう傾向にあると思うんですが、割と当たってたりして統計学バカにできねーなとか思うんです。笑。 今回はA型の特徴をリスト化してまとめてみました。 心当たりある人もそうでない人もA型ってそうなんだー!って流し読みしていただけると幸いです。笑。 【参考記事】 http://b...
442 views
【ダイエットメモ その48】ブログ5日空いたけど地味にコツコツやってます

【ダイエットメモ その48】ブログ5日空いたけど地味にコツコツやってます

というわけで、ブログにシェアするの5日空いたけど、地味にコツコツやってます。 インスタのダイエットアカウントにはブログに書いてない日も毎日アップしてるから、ご興味ある人もしいたら覗いてみてくださいな。 (記事の最後に今日現在のボディ晒してます)
234 views
【ダイエットメモ その47】運動量を増やしてみてる

【ダイエットメモ その47】運動量を増やしてみてる

ここのところランニングの距離を伸ばしてみてます。 しばらく1km、2kmとショートランが続いていたのだけど、ここ4日ばかり毎日10km走ってます。 ガテン仕事が終わってからの夜ランなのでまあまあしんどいけれど、怠けた身体を覚醒させるにはちょうどいいのよね。 (記事の最後に今日現在のボディ晒してます)
233 views
【ダイエットメモ その46】ヤバイちょっと気が抜けてきたかも

【ダイエットメモ その46】ヤバイちょっと気が抜けてきたかも

数字的にも見た目的にも、自分の中ではまあまあいんじゃね?ってくらいには落ち着いてきてるのね。 もちろん目標まではまだ全然あるんだけど、お腹がが確実に引っ込んでる事実が僕の気持ちを大幅に減退させてる。 (記事の最後に今日現在のボディ晒してます)
208 views
【ダイエットメモ その45】暑くて寝苦しくて早起きした直後の計測

【ダイエットメモ その45】暑くて寝苦しくて早起きした直後の計測

昨夜も寝苦しかった。 我が家はエアコンがないので(取り付け待ち)毎晩めっちゃ汗かきながら寝ています。 そのおかげで今朝は3時から起きとる(´・_・`) (記事の最後に今日現在のボディ晒してます)
195 views
【ダイエットメモ その44】2週間以上ぶりの二桁ランの効果かな

【ダイエットメモ その44】2週間以上ぶりの二桁ランの効果かな

昨日はお仕事が早く終わったんで久しぶりに10km走ってみたよ。 ここのところ1kmとか長くても3kmとかだったから少しモヤモヤしてたんだよね。 やっぱ俺、身体に負荷かけて汗ダラダラかいて走るの好きみたい。笑 (記事の最後に今日現在のボディ晒してます)
211 views
【ダイエットメモ その43】山盛りディナーと予想外のウォーキング

【ダイエットメモ その43】山盛りディナーと予想外のウォーキング

昨日は渋谷の梵ていうシュラスコ食べ放題に行ってきたよ。 日中はセミナーで頭パンパンにして、夜は懇親会でお腹パンパンとかなんたる贅沢! (記事の最後に今日現在のボディ晒してます)
200 views
【ダイエットメモ その42】何事もバランスが大事なのよね

【ダイエットメモ その42】何事もバランスが大事なのよね

僕の本業はガテン系の職人さん。毎日汗水吹き出しながらお仕事してますよ。 普通に過ごしていてもそれなりにカロリー消費しますし、夏は水分塩分補給に加えて食事もしっかり摂らないと死んじゃう。 でも、仕事が忙しいときなんかはご飯食べる時間もったいないから抜いちゃうのね。 たった一食抜いただけでもだいぶ体重に反映される。これはい...
230 views