最近の投稿

その他の記事

アート

Category
劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』描き下ろしメインビジュアル 全世界初公開

劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』描き下ろしメインビジュアル 全世界初公開

2月29日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」第13号にて、2016年7月23日(土)公開予定の映画『ONE PIECE FILM GOLD』で使われる描き下ろしのメインビジュアル(ポスター)が掲載されている! 少年ジャンプ今週号の表紙はこれだ!
450 views
これどーなってんの?まるでリアルなおとぎの住人みたいな「秘密の友達」がキモ可愛いすぎる

これどーなってんの?まるでリアルなおとぎの住人みたいな「秘密の友達」がキモ可愛いすぎる

img by AnaHell 擬人化された卵「ハンプティダンプティ」は、誰もが学生の頃に英語の授業で出会った童話の世界の住人。 首はなく丸い大きな身体に顔があり、そこから手足が直接生えたとてもファンキーなキャラクターでしたね。
390 views
Kim Jung-GI(キム・ジョンギ)の頭の中を覗いてみたい!下書きなし世界一の描写力に我ビビる

Kim Jung-GI(キム・ジョンギ)の頭の中を覗いてみたい!下書きなし世界一の描写力に我ビビる

img by Kim Jung-GI fan page 世界には本当にすごい人たちがたくさんいます。 過去にも偉人(変人?)と呼ばれたアーティストたちが数多く歴史に名を残されていますが、今回ご紹介する韓国人アーティスト Kim Jung-GI(キム・ジョンギ)さんもその一人になるに違いないと思うんです。 Artists...
874 views
一生使うことのない画数の多い漢字をまとめてみた

一生使うことのない画数の多い漢字をまとめてみた

現代日本の常用漢字としてもっとも画数が多く、またすらすらと書くことの難しい漢字の代表選手といえば「鬱(ウツ)」かなーと思います。 もうね、見れば見るほどゲシュタルト崩壊。 こっちが鬱になるんじゃないかというね。 では常用漢字として使われてないけれど、日本や漢字の本場中国などではもっとぶっとんだ漢字が存在するのをご存知で...
25456 views
情緒溢れる日常を、色鉛筆で綴る。

情緒溢れる日常を、色鉛筆で綴る。

目に焼きついた一瞬を切り取り芸術の域まで高める写真家のように、幼少の頃より慣れ親しんだ「色鉛筆」で同等以上のことを生業としているアーティストがいる。 たまたまFacebookのタイムラインで流れてきた「何でもない写真」に目が止まりしばらく眺めていた。そして何かが引っかかった。 その引っかかりに気付いた時僕は驚愕するとと...
871 views
Google Art Project あなたの目の前に世界の美術館をご用意しました

Google Art Project あなたの目の前に世界の美術館をご用意しました

全世界151の美術館に展示されているアート作品を家にいながらにして、または通勤中の電車の中で見られるとしたらこれ以上幸運なことはないでしょう。 いますぐアクセスしてください。http://www.googleartproject.com/ きっと日々の暮らしにステキな彩りがくわえられます。
453 views