「ブログについて」ページをご覧いただきありがとうございます。

当ブログ「自由で豊かな未来のためにhttps://matsuoyuki.jp)」は、運営者であるマツオ ユキ(@matsuoyukijpの公式ブログです。

詳しくはこちら▷プロフィール

ブログ「自由で豊かな未来のために」について

2016年1月19日に独自ドメインとロリポップサーバーを借りてWordPressで運営を開始しました。

それまで4年間続けていたエンタメ系ブログ(開始当初は雑記ブログでした)や自分の描いたイラストをメインにしたブログ、自分の内面を晒すブログなど3のブログをWordpressで運営。

またそれとは別に雑記やイラストをテーマにしたブログを2つ、はてなブログで運営していました。

当ブログはそれら3+2のブログ、そこに僕自身の活動や感ずることを綴る「公式サイト」という立ち位置で開始することにしました。

しかし、かなり考え抜いて開設したつもりではいたんですが、内心もやもやは消えていませんでした。

宣言にも似た記事を公開した後にひと晩さらに考え、結局はバラバラになったすべてのブログの集大成としてまた一から紡いでいこうかと決心しました。

つまりリンク集的な公式サイトではなく、ブログの統合です。

過去の記事をどう処理していくかというのが 2016.1.26 現在の問題ではありますが、しばらくは新規記事をメインにして運営していくつもりです。

スポンサードリンク



当面このブログはいままでテーマごとに切り分けていたブログの統合を目的としており、それぞれ扱っていたコンテンツも僕自身が気になり興味がある内容のものばかりなので、当ブログでもそれらのコンテンツを網羅していこうかなと考えています。

いわゆるネットや雑誌・テレビなどから仕入れた芸能やニュース、トレンドネタの情報発信から、参加したセミナーやイベントレポ、書評、ブログに関すること、自分の作品(イラスト)ネタ、スピリチュアルなこと、定番のグルメやライフハックなど多岐にわたりますが、自分というフィルターを通して見えるモノ、興味のあるモノコト、体験したことや感じたことなどを発信していこうと思っています。

場合によっては日記やコラム・エッセイのような形のものも出てくるでしょう。でも、それらすべてが合わさって「マツオ ユキ」となるわけですからそれはそれでラッキーです。

ブログ名について

当ブログには「自由で豊かな未来のために」というタイトルをつけました。

サブタイトルは「心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた、マツオユキの公式ブログです。」とあります。

「心から好きなことを楽しみながら生きていく!」という確固たる意思を貫く姿勢と、ブログに僕自身の活動や思ってることを残すことによって、あとで振り返った時に自分の人生の通り道はこうだったって感じたいのです。

ブログに訪問してくださる方たちに役立つ記事を発信するのと同時に、僕の命が尽き果てるその時までの「証拠」としたいのです。

また、自由で豊かなライフスタイルを実現した僕がどういった経路でそうなったかを確認したいのです。

ブログに求めること

以前ほどの熱意は薄れたものの、それでも僕の中では「ブログをハブにした収益化(お金を稼ぐ)」というのがあります。

ただ、いわゆる「ブログ飯」に止まらない全方位的なマネタイズツールにしようと考えています。

そのため当ブログではその第一歩として、Googleアドセンス(広告)やアフィリエイトプログラムを利用してクリック報酬や紹介料を頂戴しています。

あくまでアフィリエイトはそのスタート地点にすぎず、ゆくゆくは「自分」をコンテンツとしたリアルな活動に繋げていくつもりです。

それは例えばライターでもいいですし、セミナーやワークショップを開催する講師でもいいです。

自分の作品(イラスト)の販売窓口や自分の強みを生かした個人(グループ)コンサル業、それこそ出版とかオンラインサロンとかイベントやビジネスの集客とかなんでもできる気がするんです。いや、していきます。

なんの根拠もないんですが、できる気がして仕方ないんです(笑)

ブログの主なできごと

2016年

1月 ドメイン取得・ロリポップレンタルサーバーを借り、WordPressにてブログ開設

以下、ミッション進行中..

最終更新日 : 2016年 1月 26日

関連▷運営者プロフィール
関連▷個人情報保護方針及びサイトポリシー

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを