安心を買えたと思えたらそれでヨシ【1コマ絵日記 20191002】

それまで乗ってた軽1ボックスから中古の大きなミニバンに乗り換えて早7ヶ月。はじめての車検となりました。

もともと車検が残り少なかったから安く買えたクルマなんだけど、3ナンバーの普通乗用車の車検をお店で受けるのははじめてだったのもありその費用に震えた。

仕事柄これまでクルマは何台も乗り継いだり複数所有したりしてたけど、ほとんどユーザー車検で通してきたので費用はぐっと抑えられてたのよね…。

安心を買えたと思えたらそれでヨシ【1コマ絵日記 20191002】

おまけに10月からの消費税増税ですよ。

クルマの入庫は9月中だけど支払い時は10月なので、きっちり10パーセントの消費税がかかってしまった。こんなこのならもう少し早くやるべきだったね。

数千円の誤差の世界だけど、なんかね。

絵日記で使っているツール

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
ちなみにバッテリーを新品にしてすこぶる快調になったり、電気系統の不具合もサービスで見てもらったりお店の割引が効いて7千円くらい安くなったりで、大きな出費の代わりに安心を買えたなら妥当な金額だと思った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!