自分でモチベーションを上げてこう【1コマ絵日記 20191001】

せっかくなので、また絵日記をはじめてみようと思う。いつまで続けられるか分からないけれど、途中で止まっても意固地にならず、いつでもやり直しがきくような心持ちでいたいと願う。

たまたま2年前に絵日記をはじめた日と同じ日っていう、タイミング的にはいい機会なんだよね。

2年前の今日1コマ絵日記を描きはじめたから、同じ日に再開することにした

自分でモチベーションを上げてこう【1コマ絵日記 20191001】

今日は朝ランで10km走れたし、お絵描きもできたし、ブログも書けたし、自分の中で気持ち的にアゲアゲな要素に着手できたのは大きい。いわゆる自己肯定感てやつが少し芽生えた気がする。

気持ちが落ちるときってだいたいが外的要素でそうなるわけで、ゴキゲンになることを外側に期待していてもいつそうなれるかなんて分かりゃしない。

なので、自分をゴキゲンにできるのは自分だけしかいないのかもね。

絵日記で使っているツール

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
凝ったイラストにするとたぶん長続きしないので、本当にラクガキのような感覚でさらさら描いてみようかね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!