【ロイヒトお絵描き 53】ノースリーブのゆるパーマ女子[5分スケッチ]

過去に描いたイラストを改めてブログにアップしました。

ロイヒトトゥルム社のノート(無地)を使い、基本的には一発描きで描いたイラストをブログにアップしていくシリーズ!

今回の絵の素材は、ノースリーブのワンピースを着た女性を参考にして腰から上を模写しました。

【ロイヒトお絵描き 53】ノースリーブのゆるパーマ女子[5分スケッチ]

モデルの女性はもう少し大人びていたはずだけど、等身のバランスをミスって少し幼い感じに仕上がった。

このイラストのポイントは肩から二の腕〜肘にかけての先細りだと感じる。

皮膚の中には骨がありその骨の周りに肉がついてるわけで、肩や上腕の骨と筋肉のつき方を考えると肩から肘にかけて先細りになるのも頷けるよね。

イラストで使っているツール

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
よく骨格から人体のポーズを描写するやり方があって僕はそれはやらないんだけど、パーツだけを考えて線を引くのはアリだと思う。

こちらもどうぞ

Leuchtturm1917(ロイヒトトゥルム)レビュー 文字やイラストの裏写り具合はどうなの?

2017.10.23

【ロイヒトお絵描き 49】ショートカットの爽やか系女子[5分スケッチ]

2019.06.28

【ロイヒトお絵描き 50】Sっ気ありそうなナースなお姉様[5分スケッチ]

2019.06.28

【ロイヒトお絵描き 51】艶っぽいボブのお姉さん[5分スケッチ]

2019.07.02

【ロイヒトお絵描き 52】少年ぽさ漂うショートカット女子[5分スケッチ]

2019.07.02


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください