日々のタスクにケツを叩かれるのは案外悪くない【日刊マツオユキ 2019.1.10版】

何もしないときは本当に何もしない、ポンコツ加減ぶりが自分でもスゲーなと思う。

意識高いとまではいかないけれど、それなりに「人生」とか「好きなことで稼ぐぞ!」なんて声高にしてる割には、時間の無駄遣いに関しては天賦の才すら感じる。

でもこのままじゃヤバイと思うこともしばしばで、ただ何したらいいか分からんし、とりあえず「やりたいこと」を無理やり日々のタスクに突っ込んでみて様子を見ることを年明けから実践してる。

仕事はずっと忙しくて実はその疲れもあってダラついてしまうっていうのもあるんだけれど(言い訳)、その状態でやりたいことをこなしていくのは正直しんどい。でもやらなきゃ何もはじまらない。

なんで、いまは自分の設定したタスクにケツを叩かれてる状態なんだけれど、意外とうまく回るもんだなーというのがとりあえずの印象。

日々のタスクにケツを叩かれるのは案外悪くない【日刊マツオユキ 2019.1.10版】

昭和生まれだからか、根性とか気合いとかそういった泥臭い方法も嫌いじゃなくて、なんかヒーヒー言いながらも「やってる感」が心地いいのかもしれない。

今日も現場仕事だったけど、帰宅後にランニングとイラスト(ブログは日中空いた時間に更新)に着手できた。

夜はZOOMを使ったブログのオンラインミーティングに参加したりして、主催チームの方々のアドバイスもありブログの方向性が少し定まった気がする。

今日の風景


割と綺麗な朝焼けでした♪


今日の現場は横浜駅前。
日中は晴れたり曇ったり。


JR系の仕事なので、敷地内に線路走れる珍しい作業車が停まってた。


昼間は結構見晴らしいいんだけど、夜は少し不気味だな。


本日のアクティビティ①


本日のアクティビティ②

今日のごはん


偶然横浜駅近くで見つけた立ち飲み焼き鳥屋さんの昼ランチ。

味といいボリュームといいお値段(ワンコイン!)といいめちゃくちゃ美味かった!

今日描いたイラスト


BonさんとPonさんという、いつもセンスのいいペアルックのカップルの似顔絵。

◾︎BonとPon オフィシャルブログ

今日のラン記録


本日は1kmちょっと。

今日更新したブログ

◾︎彼女とケンカしちゃった【日刊マツオユキ 2019.1.9版】

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
まずやることを決める。そしてそれを公開する。無理やりやって他人の目を借りてっていうサイクルが僕には合ってるのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!