「記録」として機能するように日刊の内容を少し整えてみる【日刊マツオユキ 2019.1.8版】

日刊という名の「ただの日記」は基本的に誰にも読まれません。

身近な友人に対しての近況報告というか内輪ウケする内容も多少含まれるので、接点のない人間からすると面白くもなんともないんだよね。

僕が誰にも読まれないただの日記を書いてるのはぶっちゃけ文章化のリハビリと更新数稼ぎです。笑。

「記録」として機能するように日刊の内容を少し整えてみる【日刊マツオユキ 2019.1.8版】

ブログというか、しっかりした文章を書く時って「慣れ」っていうのが大きくて、書いてないと全然言葉が出てこないのよね。

SNSみたいに一言で済めばいいんだけれど(もちろんブログも書かないよりは一言で終わらせてもいいとは思ってる)、ちょっとした長文を書きたいのに言葉に詰まると途中で嫌になっちゃう。

ブログを運営している読者の中にも思い当たる人いるんじゃないかね?

そんな感じで、書くのに慣れるために書いてる状態なんだけど、欲みたいなのも出てくるわけで、日刊記事にその日取り組めたタスクや写真とともに残した「記録」をつけていこうと思う。

今日の風景

今日のごはん

今日描いたイラスト

今日のラン記録

今日更新したブログ

◾︎ お仕事あとの町田夜ラン1km(3km?)【がむしゃラン日誌 2019.1.7】

◾︎ やりたいことに取り組む時間帯を見直したい【日刊マツオユキ 2019.1.7版】

◾︎ 町田市役所 往復 夜ラン10km【がむしゃラン日誌 2019.1.8】

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
記事のボリュームが増えて途中で嫌になっちゃうかもだけど、笑、当面はこのスタイルでやってみるよー\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!