俺氏、去年くじけた逆算手帳にまた手を出す【日刊マツオユキ 2019.1.6版】

2019年度版の逆算手帳を1月5日にポチり、翌6日には手元に届いた。

グッジョブAmazon&クロネコ。

俺氏、去年くじけた逆算手帳にまた手を出す【日刊マツオユキ 2019.1.6版】

一昨年逆算手帳2018年版を手にしてめっちゃのめり込んだんだけど、なかなか思うように活用できず自然消滅しちゃいました。。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

未来にあるビジョンから逆算して現在の行動に落とし込む「逆算手帳」というツールを手に入れた

2017.09.09

オリジナル手帳カバーをオーダーしたり、

逆算手帳専用の「オリジナル手帳カバー」を作家さんにオーダーしました! #7blogs

2017.10.09

アホみたいにウィッシュリスト洗い出したり、

[逆算手帳]死ぬまでに叶える『Wish List』240個を大公開!新たにカテゴリー分けしてみた|2017年10月アップデート版

2017.10.18

セミナーに参加してみたり、

[逆算手帳]10月25日 ビジョン作成ワークショップ 第2講 ライフビジョンをもとにした「ライフ逆算・10年逆算」へのさらなる落とし込み!

2017.11.11

ライフビジョンに凝ってみたり、

【逆算手帳】Life Vision(ライフビジョン)の下書きが完成したので、清書する前に一旦まとめてみる

2017.11.19

絵日記はじめてみたり、

[逆算手帳]マンスリーページを利用した1コマ絵日記まとめ【2017年11月&12月】

2018.01.07

もう本当に病気かな?と思うくらいにハマってたのに、すっかり手帳を開かなくなってしまったんです。切ない。

当時を振り返ると、逆算手帳を活用してワクワクを育てるどころかワクワクのタネに水を与えることさえしなかったなーって。

ようするに「逆算手帳そのもの」に意識が向いてしまって『カスタマイズ』に燃えてしまったんですね。笑。

で、ライフビジョンが完成した時点で燃え尽きてしまったというか何というか。

あとは、先々の予定を立ててそこに向かうスタイルよりも、目的地さえ決めずに流れのまま向かう方が性に合ってるというか楽なことに気付いちゃったんだ。

そもそも「予定した通りになんていかないんだ、ふん!」て仕事のせいにしちゃってた部分もあるし、 楽な道を選んでる時点で人生なんて変わるわけないのよね。

なんかこう目的持ってやるんなら、逆算手帳を活用して向かった方が楽しい気がする。

俺にだってやりたいことはいくらかあってやっぱ実現したいんだ。

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
日常的にはだらだら流れるままに過ごすのが好きなんだけど、自分ビジネスのアクセルを踏むつもりならそれなりのガソリン入れた方がいいよなーって思った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください