自分が楽しめるのか人を楽しませるのか。いや両方でしょ 1コマ絵日記 20180829

このところ考える時間が結構あって、 「自分の強み=絵を描くこと」 をちゃんとビジネスに結びつけたいなといろいろ模索してる感じです。

具体的にもあーしたいこーしたいっていうのもあるんだけれど、いざ始めようとするとどこかでブレーキかかっちゃう。

もういい加減そういうメンタルじゃなくなってるだろうって思ってたのに、まだ「自信」みたいなものがふわふわしてるのかもしれない。

自分が楽しめるのか人を楽しませるのか。いや両方でしょ 1コマ絵日記 20180829

アイデアをこねくり回すとなかなかいい塩梅のものは出てきて「これは面白い!\(^o^)/」って勝手になるんだけど、結局長く続けるためにはこんなもんじゃダメだっつってもう一人の僕が現実的でクソ面白くないコメントを残す。

別に長く続けることが目的じゃなくて、自分が楽しいか楽しくないか、または、利用してくれる人たちが楽しくなったり少しでも幸せな気持ちでありさえすれば良いはずなのに。

絵日記で使っているツール

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
どうしても「ビジネスするなら稼がなきゃ」が先行して、リスクを洗い出すとむしろリスクばかりが目立ってきて、あーもう😩ってなるのだ。でも諦めない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!