ブログは「母艦」でSNSは「戦闘機」1コマ絵日記 20180825

最近もりもりブログ書いてるんだけど、過去資産(イラスト)をSNSだけに残しとくのはもったいないと感じたから。

どうせなら自分という存在を残しておくべきは母艦であるブログなんだと改めて思ったから。

SNSは一過性の武器としては威力のある「戦闘機」で、ブログはそれらを格納する「母艦」という位置づけ。

母艦が空っぽだとなんか寂しいもんね。

ブログは「母艦」でSNSは「戦闘機」1コマ絵日記 20180825

何がいいたいかというと、ほとんど情報発信ができてないこのブログだけど自分コンテンツの蓄積だけはできるんじゃないかと思うの。

もちろんSNSでもそれはできるんだけど、やっぱり自分のブログは一番大事にしたいし一番に考えたいと思う。

その一番大切に考えてるブログに、自分が一番大切にしているコンテンツを組み込むことは自然な流れよね。

絵日記で使っているツール

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
検索性とか一覧性とか発信力とか考えたらやっぱりブログに戻ってくるよね。でもバズを狙うならSNSは外せないけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください