【ロイヒトお絵描き 18】女性のお顔を意識してみる[5分スケッチ]

過去に描いたイラストを改めてブログにアップしました。

ロイヒトトゥルム社のノート(無地)を使い、基本的には一発描きで描いたイラストをブログにアップしていくシリーズ!

今回の絵の素材はショートボブの女の子。女性の顔に比重を置いたモノとなります。

女性のお顔を意識してみる


モデルの女の子を少しアレンジして、目ヂカラのある元気な女の子にしてみました。

昨日に続いて今日も現場で描こうと思ったので、あらかじめミリペンを持参したよ。笑。

イラストで使っているツール

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
やっぱ女性の絵は「目」が命。そこがぼやけてると表情も死に、なんの魅力も無くなってしまう。黒目に光を入れるだけでもまったく違うものが伝わってしまう。

こちらもどうぞ

Leuchtturm1917(ロイヒトトゥルム)レビュー 文字やイラストの裏写り具合はどうなの?

2017.10.23

【ロイヒトお絵描き 14】ファッション誌も絵の練習には最適[5分スケッチ]

2018.08.24

【ロイヒトお絵描き 15】グラビア女子のお尻の山[5分スケッチ]

2018.08.25

【ロイヒトお絵描き 16】TOKIO長瀬智也さんの似顔絵[5分スケッチ]

2018.08.25

【ロイヒトお絵描き 17】仕事場で鉛筆画の女の子描いた[5分スケッチ]

2018.08.25


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

家族とイラストとブログが大好きな東京在住3人子持ちガテン系のお父さん。
心から好きなことを楽しみながら生きていくことを決めた マツオユキの公式ブログです。
詳しいプロフィールはこちらからどうぞ!