模様替え大好きおじさん「アトリエ3.0」1コマ絵日記 20180809

「ガテン系」っていうハードな仕事を毎日屋外でしていると、プライベートでは割と引き篭もり体質になりがちな僕です。いやそもそもガテン系抜きにして、若い頃から家の中が大好きだった。笑。

大好きなものに囲まれ、そして大好きなものしかない空間て本当に癒されますよね。だからこそ「家」っていうプライベート空間は人生を生き抜く上でも大切な要素だと思うんです。

そんな家の中が大好きな僕はよりよい癒しの空間を求めるがあまり、頻繁に模様替え(家具の配置換え)をしまくります。

いまは「マツオユキのアトリエ」なんて呼んでる僕ひとりだけの空間で過ごす時間が多いので、その欲望は常にあるわけなんですよ。

模様替え大好きおじさん「アトリエ3.0」1コマ絵日記 20180809

いろいろ滞ってきたのもあってまた模様替えをしてみました。エアコン効いてないけど。笑。

もともとはこんな風に窓際にデスクを並べて、その前の空間にソファとローテーブルを置いてました。

この配置を「アトリエ2.0」と呼んでるんだけど、2.0の期間が長くてガラッと替えようと思ったわけです。

それがこちらの「アトリエ3.0」です。

2台のデスクを向かい合わせに配置して、SOHO風ワークスペースにしてみました。

もともとデスクを並べてた位置にソファとローテーブルを配置して、くつろぎ空間を忘れずに。

狭小ワンルームなので配置を変えるのも限度があるんだけど、限られたスペースにいかに家具を組み込んでいくか、まるでテトリスをしてるようでとっても楽しいのだ\(◦´-`◦)/♡

しばらくこれでいってみようと思うけど、次はどんなハッピースペースにしようかなー。

絵日記で使っているツール

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
常に見てる景色が少し変わるだけでも気持ちが新鮮になります。カーテンやラグを変えるのもいいだろうし、デスクライトを新しくするのもアリだよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください