今年にはいり2度目の大雪に見舞われた朝【東京・町田】

前日夕方から天気が崩れはじめ、やがて降り出した雨は夜更け過ぎに雪へと変わり朝を迎えました。

夜中に深々と降り積もった雪は朝方6時過ぎにさらに強くなり、相模原寄りの町田市にある我がアトリエ周辺は雪に埋もれちゃいました。

一度は仕事のため車を走らせたものの、こりゃあかんわーと諦めてUターンして帰ってきましたよ。

先週頭に降った四十数年ぶりの大雪程ではないにしろ、10センチ弱積もった雪は悪路を生み、幹線道路から一歩入った路地では前回同様心臓に悪い様子が感じられます。


午前7時現在雪はだいぶ弱まり、もうこれ以上降り積もることはないのかも知れないけれど、通勤通学される方の足をすくう可能性もあるのでとても心配です。

僕は今日は諦めて、アトリエでおとなしくしていようと思います。

今回、夜中に大雪警報が通知された時はヤバイと思いましたが、前回ほどのボリュームではなかったのでホッとしています。

ちなみに前回1月22日の朝は↓こんな感じでした。

いずれにしても事故や怪我のない1日を過ごしたいものですね(´・ω・`)

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
こんな日にも傘をさしてバスを待つお勤めの方や、足元気をつけながら通学する若い人を見ると素直にすごいなぁと感心してしまうわ😣💦


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA