熱くならず、淡々と心穏やかにいこう【1コマ絵日記20180111】

投資とかまったく興味がなかった僕は2017年12月より、Zaifという取引所を利用して仮想通貨の積立をはじめている。

「ビットコイン」というのを聞いたことがある方もいると思うが、仮想通貨というのは世界で何十種類も存在していて、ビットコインはその中の一つの通貨に過ぎない(らしい)。

株取引と同じように、相場が安いうちに買い高値で売る。その差益で資産を増やすというのが仮想通貨取引の仕組みだ。

ただ素人にトレードは難しいと思うので、僕は地味に仮想通貨の積立をチョイスした。

熱くならず、淡々と心穏やかにいこう【1コマ絵日記20180111】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記103日目

スタートしてまだ1ヶ月にも満たないものの当たり前のように資産に動きはあって見ていて面白い。

積立投資は仮想通貨に限らず超長期的な投資法なので、目先のことに一喜一憂していたら身がもたないとも言われていて素知らぬ顔で淡々と事の成り行きを見守るのがいいらしい。

※自動引き落としなので、そもそも投資をしていることすら忘れてもいいくらいの気持ちでいるのがいいらしいけどね。

ただ、年末に大きな動きがあったようで億万長者がたくさん誕生したそうだ。

「億万長者」ってもはやダサイ響きに聞こえるけども。笑。でも別名「億り人」ともいうみたい😂✨

とりあえず僕はそこは懐疑的で簡単に大金が入るとは思っていないものの、やるかやらないか迷っているくらいならやってしまえという性質なので積立の他にも普通に売り買いをしてみたいと思い、手数料や取り扱い通貨の多い取引所を開設してみた。

本人確認のための審査やら何やらですぐに取引を開始するのはムズイけど、来月頭にははじめられそうだ(* ´艸`)

絵日記で使っているツール

1月11日(木)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 仕事が早めに終わったのでゆっくりできた
  2. 昼夜、自炊できた
  3. 将来の資産運用をしっかりしようと思えた

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
めちゃくちゃなことしてるけどもう一人ではないので、残せるものは残してあげなくちゃなと思う。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

本当に大切で信頼できるものはいつも目の前にあった【1コマ絵日記20180110】

2018.01.11

まだ志半ばなのだ【1コマ絵日記20180109】

2018.01.10

雨音とジャズの音色と【1コマ絵日記20180108】

2018.01.09

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを