[逆算手帳]マンスリーページを利用した1コマ絵日記まとめ【2017年11月&12月】

逆算手帳のマンスリーページを使った「1コマ絵日記」が、10月に続いて11月・12月と3ヶ月連続で描き続けることができました😂✨

今回は10月の達成記事に続いて、11月と12月分をまとめて報告したいと思います。

◼︎10月のまとめ報告

[逆算手帳]マンスリーページを利用した1コマ絵日記まとめ【2017年11月&12月】

11月の1コマ絵日記(30コマ)

11月の前半はゆるやかに、そして後半はタイトな日々を過ごす感じになりました。

◼︎全体図(画像クリックで拡大)

12月の1コマ絵日記(31コマ)

12月は「師走」を存分に体感した月となりました((((;゚Д゚)))))))

◼︎全体図(画像クリックで拡大)

まずは3ヶ月続いた。あとはどうするか。

10月の1コマ絵日記まとめ記事で、

当面の目標は2017年12月31日まで続けたい。

と当時の僕はいっている。

これは、スタートして3ヶ月間は続けたいという意味だ。そして実際にその目標は達成された。

この後はどうするか。

もちろんこのまま飽きるまで続けたいと思うし、この「1コマ絵日記」をキッカケにしたナニカをやってみたいと思う。

講座やワークショップでもいいし、作品集として売り出すのはどうだろう。LINEスタンプなんてのも面白いかもしれない。

でもさ、まずはイケるとこまで続けることが大切よね。

いまは「逆算手帳」というツールに乗っからせてもらっているけれど、いずれはどこにも属さず100%自分発信のコンテンツをつくっていきたい。

ビジネスになるかは二の次で、マツオユキがまたなんかやってるとほんのり思われるようなアクションを起こしたい。

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
発信力が伴わないうちは何かやってても気づかれるわけがない。まずは認知されなきゃ意味がないよね、と思う。

絵日記で使っているツール

\こちらもどうぞ/

逆算手帳のマンスリーページを利用して、1コマ絵日記で1ヶ月分のカレンダーを埋めてみた(10月分)

2017.11.02

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA