[元旦]夜の原宿・竹下通りで我想う【1コマ絵日記20180101】

ダメダメっぷりを満喫したまま年を越しまして、新年2018年はどうなるんだろうなどと考えるのも野暮と思うくらいにナチュラルで穏やかなお正月のはじまりでございます。

初日はお昼くらいまで寝ました😂

親譲りの毛量と寝ぐせをつけ、眠い目をこすりながら起きてきた子どもたちに恒例の新年の挨拶とお年玉の授与を済ませ、しばらくゆっくりしたのちにお出かけしてきました。

新年の挨拶周りでも初詣でもなく、オモチャの殿堂「中野ブロードウェイ」というところがなんともうちらしい。笑。

[元旦]夜の原宿・竹下通りで我想う【1コマ絵日記20180101】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記93日目

今日は1月1日の元旦ということでお休みしているお店もたくさんあり、お年玉を握りしめた我が子たちの目当てとするアイテムを見つけることができませんでした。

おもちゃの殿堂もさすがにシャッター街になっとる

マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)がシェアした投稿 –

三兄妹の中でも次男がクリスマスの時から探している目当てのモノが中野ブロードウェイでも見つからなくてションボリしてたので、とりあえず行きたい場所と目的が一致した原宿(キディランド)へ向かうことにしました。

結局そこでも見つからず(もう製造中止になってるモノだから普通に手に入れるのは難しいと思う)、せっかくなので元旦の竹下通りに繰り出してみました。

原宿初め #tokyo #harajuku

マツオ ユキさん(@matsuoyuki_life)がシェアした投稿 –

めっちゃ混んでた!
めっちゃ混んでた!

予想通り、明治神宮での初詣帰りの人たちとウィンターセール目当ての人たちでごった返して揉みくちゃにされた😂😂💦

でもなんか、たまにはこういう雰囲気味わうのも子どもたちにとっては楽しいことだったかもしれない。

今日みたいな遅い時間に、僕の青春時代を過ごした原宿を子どもたちと練り歩くのなんてそうあることじゃないからね。

欲をいえばもっと原宿を満喫したかったけれど、みんな腹を空かしてしまってブーブー言いだしたので早々に退散しました。

今年はどんな年になるのだろう。

もっと我が子と共有できる時間が増えるといいな。たくさん色んなところに連れて行きたいし経験させてやりたい。

父ちゃんのわがままで離れて暮らす子どもたちにはひもじい思いをさせたくない。まして僕だけいい目を見るのは許されることじゃない。

僕が美味しいものを食べたなら子どもたちにも食べさせたいし、楽しいところに行ったなら子どもたちにも同じ気持ちを与えたい。

おこがましいとは思うけれど、僕ができる最低限のことを彼らにしてあげられたらいいな。

父ちゃんはそんな風に思うのです。

新年明けましておめでとうございます。

10年に一度の大波くるか⁉︎😂✨✨

絵日記で使っているツール

1月1日(月)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. お年玉を奮発しすぎて軽く目眩がするけど子どもたちの喜ぶ顔が見れてプラマイゼロ
  2. みんなで夜の原宿を堪能した
  3. 2018年も楽しく気持ちのいい新年を迎えられた

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
今年は年男(戌年)だからといってガチガチにならず、自然と結果に結びつくようなアクションを起こしたいと思う。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

居心地いいと感じられるライフスタイルとはなんだ【1コマ絵日記20171231】

2018.01.01

そのままの君でいて【1コマ絵日記20171230】

2017.12.31

2017年のラストガテンマン【1コマ絵日記20171229】

2017.12.30

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA