結局時間に追われ、時間を惰性で使っちゃう一年だった気がする【1コマ絵日記20171227】

日常の肉体労働による疲労と慢性的な睡眠不足で、今月入ってからずーっと全身の倦怠感が抜けない。めっちゃ自覚ある。

たっぷり寝てたっぷりリラックスすれば自ずと解消できる事案だというのは理解できるのだけれど、物理的にそこに費やす時間を確保することがむずいのよね。

早寝をするとか目覚ましかけないで寝るとかで8時間とか10時間とか寝てみたいし、好きな映画や好きな本、そしてブログ書いたりイラスト描いたりで一日中過ごしてみたいし、あ、ふらっと温泉旅行でもいいしホテルのラウンジで優雅にコーヒーを嗜みたい。

がっつりマッサージしてもらうのもいいな。100万くらいポッケに突っ込んで家具や雑貨や服を買いまくるのもクソ楽しいだろう。

なんかそんな風に十分な休息と心地いい体験ができれば、この淀みきった自分自身を労える気がするんだ。

結局時間に追われ、時間を惰性で使っちゃう一年だった気がする【1コマ絵日記20171227】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記88日目

夕方早い時間に仕事が終わってアトリエに戻り、細々しい事務作業だとか構想だけのブログネタを清書したりとか描き損じてた絵日記とか、まあ色々やりたいことは山盛りなのでワクワクしながら着手しよー😆♪って思っていたのだけれど、、

一瞬床にゴロンと横になったが最後、あっという間に寝落ちってた。この時ばかりはのび太くんよりも早かったんじゃないかしらってくらいの秒寝。

睡眠不足は自覚してたけれど、ストレスもあったのかな。普段ストレスは感じてないけど、「感じないように」自分に無理をしてたのかもしれないな。

2時間ほどで目が覚めたんだけど、脱ぎ捨てられた靴下と部屋着に着替え途中だった自分自身のポンコツ加減に笑ってしまった ٩( ᐛ )و

時間がない!といいつつも、実は無駄に使ってしまってる時間もあるし(実はそっちの方が多かったりする)ここぞという時にバシッと切り替えられるスキルを磨きたいな。

絵日記で使っているツール

12月27日(水)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. タイミング逃してた可燃ゴミを出せた
  2. 「翳りゆく夏」っていうドラマが面白かった(一気に観た)
  3. 買いそびれてたパンツと靴下をAmazonで発注した

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
「何もしない為の時間」の捻出方法が知りたい。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

イラストワークショップの土台を用意してもらった【1コマ絵日記20171226】

2017.12.27

俺なりの聖夜満喫【1コマ絵日記20171225】

2017.12.26

父の背中を越えてゆけ【1コマ絵日記20171224】

2017.12.25

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA