イラストワークショップの土台を用意してもらった【1コマ絵日記20171226】

税理士のきむらあきらこさん(@kimutax)と同じく税理士の佳奈ちゃん(@pg98jp)、ホメホメマイスターのかずいちさん(@SKE0829)、消しゴムはんこ作家のbonbonさん(@bonbon3103)の4人であきらこさんの事務所に集い、とっても濃厚で未来に繋がる有意義な夜会を楽しんできた。

ただの飲み会のようで実はそうではなく、それぞれの得意分野を活かした未来に向けての決起集会だったような気がしてならない。

イラストワークショップの土台を用意してもらった【1コマ絵日記20171226】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記87日目

僕の中で一番印象深かったのがこれ。

マツオユキの「得意」を生かしたワークショップや講座のアイデアを皆さんが出し惜しみなくアドバイスしてくれたこと。

また実際にホワイトボードを使って実演し、擬似ワークショップをしたこと。

僕のお題をみんなで描き、僕なりの添削を加える。

ずっとやってみたいけどどこから手をつけたらいいかわからなかった僕にとって、こうして複数人が実際に協力してくれたことはとても励みになったし嬉しかった。

急遽実演となったので満足いくことは言えなかったしグダグダだったけれど本当に楽しかった。

僕はあまり人前に立つことを得意としないし陰日向でこっそりニヤニヤしていたい性分なので、今夜のようなホメ倒されてラブコールを受けまくるのは少々気恥ずかしくもあるけれど悪い気はしない。

いやむしろ、フワフワしたいい気分でいられた。

佳奈ちゃんが「神会」と言っていたけれど、まさにそう感じられた。

一歩先を行くあきらこさんはじめ、佳奈ちゃんもかずいちさんもボンちゃんもそして俺も。

それぞれが今後もっと飛躍する上での重要で神がかった夜会だった気がする。

正直仕事で疲れた身で東京まで出て行くのは躊躇したんだけど(笑)、本当に参加して良かったと思う。

誘ってくれてありがとうございました(`;ω;´)。

是非また面白いことしましょう!

絵日記で使っているツール

12月26日(火)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. ホメ倒されて超絶気分が良かった
  2. ワークショップの土台ができた気がした
  3. みんなの励ましの言葉が身に染みて、そしていろんなこと実現したいと心から思った

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
まだたくさんのブロックを外す必要はあるけれど、「まず今できること」に真摯に向き合いたいなと思う。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

俺なりの聖夜満喫【1コマ絵日記20171225】

2017.12.26

父の背中を越えてゆけ【1コマ絵日記20171224】

2017.12.25

純粋で素直な笑顔がなによりの幸せ【1コマ絵日記20171223】

2017.12.24

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA