「自由」と引き換えに、孤独と静寂と無秩序を手に入れた。【1コマ絵日記20171221】

お子さんを持つ幸せなご家庭に言いたいのだけど、あなたの今の幸せは、当たり前のことじゃねーからな!ってこと。

当たり前のようにパートナーがいる、
当たり前のように子どもたちがいる、

当たり前のようにご飯が出てきて
当たり前のように賑やかに過ごせる。

きっとその「当たり前の世界」は、本当は奇跡的な選択と偶然が重なってでき上がったものなんだ。

それなりに満足してる「本当は当たり前じゃない世界」にも不満はあるだろうけど、その尊い時間は二度と戻らない。

いま幸せに暮らせているのなら全力でそれを味わおう。

大いに笑い、時には大泣きし、

奇跡の連鎖で繋がった当たり前じゃない世界を五感すべてで感じてほしい。

「自由」と引き換えに、孤独と静寂と無秩序を手に入れた。【1コマ絵日記20171221】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記82日目

で、これが俺の現実。

自分の選択でひとり住まいを選んだものの、かけがえのない子どもたちとふれあう時間が激減してしまった。(もう3週間になる…)

昔から仕事よりもプライベートを優先してきた。あとで困ることになるのが分かっていてもだ。

寂しすぎると死ぬっていう俺の性質がそうさせてきたんだと思う。

仕事以外のすべての時間を自分に割けられる「自由」と引き換えに、孤独と静寂と無秩序を手に入れた。

でも、

自由になりたいと思う反面、決して一人になりたいワケじゃなかった。

部屋(アトリエ)を借りてしまった手前あと一年半弱は動けないけど、いまの仕事が落ち着いたらちゃんと考えようと思う。

アトリエに来た当時はのびのびやっていたのだけれど、夜ひとりでいるととても寂しいんだよ。どうしようもないくらい心がよじれて吐きそうになる。

孤独はつらい。

絵日記で使っているツール

12月21日(木)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 鰻重食べました
  2. あまりに切なくなってしまったので夜ドライブしたら気分転換になった
  3. 感情に正直に向き合える自分を誇りたくなった(自虐)

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
とはいえ、いまの生活には多少満足している部分もあって、悶々と考え込んでる時間すべてを未来に繋がるワクワクにぶつけたいとも思ってる。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

「好きなこと」が最高のクスリとなる【1コマ絵日記20171220】

2017.12.21

ココロと身体の声を聴く【1コマ絵日記20171219】

2017.12.20

気にはしないけど予防だけはしとく【1コマ絵日記20171218】

2017.12.19

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA