まだ死ぬわけにはいかないのだ【1コマ絵日記20171208】

年末になるとだいたい「あ、こりゃ死ぬな?」ってなりますよね?毎日15時間くらい働いてるとなんか他人事のようにそんな風に思っちゃう。

いい加減にしないとマジでヤバイ。暇な時と忙しい時の落差マジでありえない。楽しいこと出来なさすぎて切ない。

ええ、ここは勇気を出して自分の真ん中に戻る時だ、と感じましたよ。

まだ死ぬわけにはいかないのだ【1コマ絵日記20171208】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記69日目

お仕事を完全にオフにしました。

といっても、昨日でハードな作業がひと段落したので1日くらい休ませろやという心持ちです。

その代わり明日からまた鬼スケジュールでパンパンなんだけどね。

カフェなんていつぶりだろう。

雰囲気のいい町田の「ザ・カフェ」っていうカフェで、ブランチ兼ねてまったりして来ました。

なんかたまにはこういうのもいいな。

今年はパタゴニアのダウンが欲しいので、好日山荘やビームスやジャーナルスタンダードを覗いてみるものの特に気に入ったものがなくて残念。

今度余裕あったら直営店にでも行ってみよう。

小田急百貨店の地下にある「鶴屋吉信」で綺麗な和菓子をお持ち帰りした。

お上品な造りとお味で、気持ちも穏やかになるわー。

夕方には気持ちよく寝落ちしちゃってやろうと思ってたデスクワークができなかったけれど、なんかだいぶ晴れやかな1日を過ごすことができた。

昨日の時点では「あれ?死ぬよね?」って思ってたけど、ほんの一日骨を休めるだけで生きる希望が湧いてきた。

俺は単純なのだ。

そういう性質はとてもありがたいな。

絵日記で使っているツール

12月8日(金)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. クソ寒い町田の街をゆる散歩した
  2. 2018年をどう生きるかみたいなことを深く考えることができた
  3. 心身ともに落ち着いたいい休日になった

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
明日からまたしばらく休めそうもないけど、だいぶ復活したから乗り切れそうだわ。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

ただ気持ちよく仕事がしたいだけなのに【1コマ絵日記20171207】

2017.12.08

時間は有限で失った時間は還らないのよ【1コマ絵日記20171206】

2017.12.07

なんかもう本当に辛いのでFacebookプチデトックス【1コマ絵日記20171205】

2017.12.06

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA