時間は有限で失った時間は還らないのよ【1コマ絵日記20171206】

僕の仕事は時間がモノをいう仕事です。加えていうと「マンパワー」でなんとかなっちゃう仕事です。つまり、時間と人手があれば収まってしまうチョロい仕事なのです。

でもね、、

僕はあまり人の仕事を信用してないし、実際人に
お願いした仕事をポカされて余計に手間を喰ってしまう事案も多々あります。

僕が厳しいのじゃなくて、「この仕事ナメてんじゃねーの?」と聞いてしまうくらいには手抜き仕事をされて、結果的に検査でアウトになるっていうもの。

だからいつだって1人です。

どれだけ忙しくても、そして工期がなくても1人でやり抜きます。

仕事に関しては自分を信頼してるし、自信もあるし、覚悟と責任をもってやっているつもりなのです。

時間は有限で失った時間は還らないのよ【1コマ絵日記20171206】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記67日目

そうやって真摯に一生懸命取り組んでいても、指示を出す側がポンコツだったりいい加減だとモロにしわ寄せがきます。

やらなくていいところをやらされたり、せっかく仕上げたところをぐちゃぐちゃにされたり、

先送りしていい部位を鬼の首でも取ったかのような態度で責め立て、結果的に急がなきゃいけないところに手が回らないとかね。

テメーらの為に死ぬ思いして仕事してんのにヘラヘラ笑ってんじゃねーよ

これ、最近の口癖になりつつあります😂

絵日記で使っているツール

12月6日(水)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. ガッツリ仕事したおかげで3日分の仕事が1日で仕上がった
  2. 散らかり放題だったアトリエの掃除と片付けをした
  3. 疲れがピークだったので早寝した

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
上から目線で物を言うやつ、本当に腹立たしいね。俺の何を知ってんだよって思う。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

なんかもう本当に辛いのでFacebookプチデトックス【1コマ絵日記20171205】

2017.12.06

ただの愚痴なので読まないほうがいいです。【1コマ絵日記20171204】

2017.12.05

感謝の言葉をちゃんといえる人でありたい【1コマ絵日記20171203】

2017.12.04

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA