ただの愚痴なので読まないほうがいいです。【1コマ絵日記20171204】

SNSを眺めているとやたら活躍してる人がいたり、ブログをガンガン書いてる人がいたり、内容の濃い情報発信をしてる人がいたり、好きなことだけして人生を謳歌してる人ばかりに目がいく。

わかってる。

ネット上に挙げられることなんてその人の3%でしかないってことくらいは。

でもやっぱ自分と比べてしまって、時間を削らないと仕事が進まないからやりたいことが全然できない!24時間すべて自由に使えてる人が羨ましい!悔しい!ってヤケになりそうになる。

俺がこの仕事(ガテン系)をやってる意味ってなんだろう?なんてことまで考えちゃう。

個人事業主なんていってるけど、勝手にスケジュール組まれて休みやプライベートまでコントロールされて、全然フリーランスじゃねーじゃん!て。

ただ生きるためだけにこの仕事してんじゃねーのか?って考えると、ものすごく寂しいし勿体無いし生きる目標さえも失いそうになる。

ただの愚痴なので読まないほうがいいです。【1コマ絵日記20171204】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記65日目

俺なんて小汚い現場で埃にまみれて汚れまくって、思うように進まないのに努力して進めちゃって、

飲み会に誘われても作業着のまま参加するのがなんか嫌だしシャワーくらい浴びたいし、だから行くのに余計に時間喰っちゃって行くのさえ億劫になるし、

みんなは楽しげにやりたいことや夢に向かってキラキラ突き進んでるっていうのに、真っ暗な現場でヘッドライトつけてたまに脚立からずり落ちて、

もう、住む世界違うじゃんて。
あの人たちと俺は違うんだって。

普段愚痴らないけど、あまりにも「見えない差」に翻弄されるとつい吐き出してしまう。

そう、拗ねてしまうんだ。

「俺なんて現場がお似合いだし、たぶん一生このままだ」って。

拗ねたって何も変わりはしないのに。

羨ましい!
悔しい!
なんで俺はこうなんだ!
いつも人の期待を裏切る!
そして、自分で自分を裏切る!

嫌だ!嫌だ!

なんかもう疲れてしまったよ。

俺は俺の世界を変えたい。

絵日記で使っているツール

12月4日(月)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 予定通りの仕事量をこなせた
  2. 飛び込みで入った中華屋さんが久々に当たった(味)
  3. Amazonプライムでのんびり映画観た

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
なんか残念なブログになっちゃったけど、これが俺の今の正直な気持ちです。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

感謝の言葉をちゃんといえる人でありたい【1コマ絵日記20171203】

2017.12.04

諦めなければすべてうまくいく【1コマ絵日記20171202】

2017.12.03

2018年最終月の始まりはやるべきことをやる日【1コマ絵日記20171201】

2017.12.02

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA