感謝の言葉をちゃんといえる人でありたい【1コマ絵日記20171203】

仕事の都合で今週も子どもたちに会うことができないと半ば諦めてたんだけど、なんとか午前中にやっつけて午後から合流することができた\(^o^)/

2週間も会わないとさすがに心がどうにかなりそうだったけどなんとかなるもんだなー。

次男のダンスイベントだったし、なんか末娘も寂しそうだったし、今回改めてやればできる!を実感したよ。

むしろ、やらなきゃできねーんだわ。

やる前からモヤモヤ考えてたってしょーがねーんだわ。

感謝の言葉をちゃんといえる人でありたい【1コマ絵日記20171203】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記64日目

ダンスイベントが終わったのが15時半。

部屋でみんなでまったりしてたんだけど、長男の提案でどこかにお出掛けしたいというもんだからもう日も沈んだ夕方からヨドバシカメラに遊びに行った。

みんなそれぞれお小遣いを大事そうに持って、おのおの好きなものを買ってた😊✨

てっきりおねだりされると思ったんだけど、割と当たり前のように自分でお金払ってたのには感心した。

それでたまたま通りがかったメガネ屋さんで、以前から黒板の文字が見えづらいといってた次男のメガネを新調してみた。

はじめてメガネをかけた次男は、世界がまるで違って見えたらしくてすげー興奮してた。

メガネをかけたり外したり、「見える!見えない!見える!見えない!」を延々繰り返してるの。笑。

そこまで感激してもらえると、父さん頑張って来た甲斐があるよ(`;ω;´)

絵日記で使っているツール

12月3日(日)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 諦めかけてた子どものダンスイベントに行くことができた
  2. 「ありがとう」がしっかり言える子どもたちに嬉しくなった
  3. 3人ともご飯をモリモリ食べてくれた

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
うちの子たちは3人とも、感情表現をしっかりする子だからそれはそれでありがたい。すぐ態度に出ちゃうあたりパパに似たのかも😂💦

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

諦めなければすべてうまくいく【1コマ絵日記20171202】

2017.12.03

2018年最終月の始まりはやるべきことをやる日【1コマ絵日記20171201】

2017.12.02

毒を吐かなければ潰れてしまう【1コマ絵日記20171130】

2017.12.01

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA