毒を吐かなければ潰れてしまう【1コマ絵日記20171130】

身体が疲れるくらいならまだいいのよ。

全然できてないけど、それなりにメンテナンスしてセルフケアして、気分の上がる音楽聴いたりゆっくり映画観たり、温かいお風呂に浸かりながら読書したり美味しいデザート食べたりすれば回復するの。

自分次第でどうにでもなる。

でもね、メンタルやられちゃうと本当にどうにもならない。色んなことにガッカリしてしまうし気を紛らわそうとしてもため息しか出ないのね。

なんかさ、ずっと計画してた予定をさ、前工程が遅れてるからってそのしわ寄せのせいで全部ゼロにされたりするとさ、もう怒り通り越して哀しくなるじゃんね。

毒を吐かなければ潰れてしまう【1コマ絵日記20171130】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記61日目

こっちは後期や自分の予定に間に合うように多少無理してやってても、前工程が進まないとこっちも仕事にならない。

検査日は決まってて逆算してけば自分のやるべき仕事って見えてくはずなのに、なんでかこっちの工程まで喰い潰されてしまう。

俺の仕事ナメてんのかな。
俺の仕事ナメられてんのかな。

俺は必ず終わらせる自信はある。

でもさ、前が詰まってたら進めたくても進めらんない。どうにも歯がゆい状態なのね。

それで蓋を開けてみたらだいぶ前から約束してた土曜日のイベントのお手伝いとか、日曜日の子どものダンス発表会(子どもたちとは2週間会えてない😭💦)とかモロモロ行けなくなっちまった。。

もうマジこの業界ぶっ壊したいわ。

ヘラヘラ笑いながら平気な顔してこっちの予定まで潰してんじゃねーよ(ง`0´)ง

絵日記で使っているツール

11月30日(木)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 11月も1コマ絵日記を毎日描くことができた
  2. 作業中に手元に迷い込んだテントウムシを逃がしてあげた
  3. お風呂にゆっくり浸かって疲れを癒した

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
今日のブログはなんか愚痴っぽくなってしまったけど、どこかに吐かなければ心が折れてしまうと思うのです。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

一生懸命やってたらいつか報われるのかな【1コマ絵日記20171129】

2017.11.30

アトリエ騒音問題再び...【1コマ絵日記20171128】

2017.11.29

困ったら人に頼る。問題解決の一番の近道なのだから【1コマ絵日記20171127】

2017.11.28

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA