一生懸命やってたらいつか報われるのかな【1コマ絵日記20171129】

現場職だけじゃないと思うんだけど、自分の仕事が前工程の影響で進まないとかこの年末に差し掛かった時期にそれやられるとマジで予定が立たない。マジで泣く。

でも後期は迫っているから、出来ることだけはやらないと後工程に迷惑かかっちゃうよなって思ってる。

なんかさ、

他人のことなんてお構いナシで自分本位にやったほうが楽なのかな?

とか考えちゃうけど、

それ社会人として、まず人としてどうなのと。

時と場合によるんだろうけどね、組織的に動いている仕事でそれやっちゃうのは本当にポンコツだと思うの。

一生懸命やってたらいつか報われるのかな【1コマ絵日記20171129】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記60日目

責任感があるからとかじゃなくて、誰かにやんや言われるのが嫌なだけなんだよね。

そのせいで無理して無茶して身体壊してりゃ意味ないけども、自分は何事もなく自分の仕事をさっさと済ませたいだけなのだ。

そんで、さっさと済ませて自分が本当にやりたいことに集中したいだけなのにな。

絵日記で使っているツール

11月29日(水)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 日中のスキマ時間にイベントの打ち合わせができた
  2. 1コマ絵日記を60日毎日描き続けることができた
  3. 疲れてたけど書類作って送信できた

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
たまに思う。なんの為にこれ(本業)やってんだろって。ただダラダラ生きる為だけにこれやってんなら意味あるのかなって。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

アトリエ騒音問題再び...【1コマ絵日記20171128】

2017.11.29

困ったら人に頼る。問題解決の一番の近道なのだから【1コマ絵日記20171127】

2017.11.28

たっぷりと「逆算手帳」な一日を過ごしたんです【1コマ絵日記20171126】

2017.11.27

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA