アトリエ騒音問題再び…【1コマ絵日記20171128】

アトリエは二階建ての薄壁隔てた安アパートなので、住人の生活音とか割と丸聞こえだったりする。

お絵描きとかブログに集中したいなと思ってても、キャーキャー騒ぐ女性の声とか大音量の音楽かけられるとゲンナリしちゃう。

お隣さんはお二人入居なので、深夜までの話し声(しょっちゅう痴話げんか)が聞こえてきていたんだけど、3週間くらい前に引っ越されていった。

これでやっと静かな空間になるなーと喜んだんです( ´ ▽ ` )ノ

▶︎アトリエ騒音問題【1コマ絵日記20171103】

▶︎そして奴は消えた。【1コマ絵日記20171107】

アトリエ騒音問題再び…【1コマ絵日記20171128】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記59日目

なんだかなーという感じ。残念すぎる。

騒がしいのは隣人だけといいわけでもなく、アパートの作りによるものだったらしい。

もちろん夜の21時すぎからガンガン壁を叩く音や、何かを引きずったりドタンバタン激しい音を出すのは論外だ。

これに関してはまた管理会社にクレーム入れようと思うけれど、この部屋を借りる時点で気づくべきだったよなーという思い。

でもさ、お部屋を借りる前の内見とかって日中が多いじゃん?基本部屋には誰もいなくてそりゃ静かだよね。

そういう部分も含めて「生活」を続けていくのであれば、すべての時間帯をチェックしたいなって思った。

絵日記で使っているツール

11月28日(火)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 土鍋で炊いたご飯が美味しかった
  2. ずっと不在で受け取れなかった講座の課題図書を受け取った
  3. 残業だったけど今日やりたかった仕事が片付いた

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
仕事に集中したい時はもちろんなんだけど、寝るときだけはマジで静かにしていただきたいわ。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

困ったら人に頼る。問題解決の一番の近道なのだから【1コマ絵日記20171127】

2017.11.28

たっぷりと「逆算手帳」な一日を過ごしたんです【1コマ絵日記20171126】

2017.11.27

なんかこの先の方向性が見えてきた気がする【1コマ絵日記20171125】

2017.11.26

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA