たっぷりと「逆算手帳」な一日を過ごしたんです【1コマ絵日記20171126】

逆算手帳のオフ会をしてきました。自分主催のイベントは久しぶりだったのでちょっと手こずった感じではあったけれど、すごい楽しかった!

最初はカフェとかで少人数の集まりにする予定だったんだけど、思いのほか参加希望の方が増えたので急遽会議室を借りたんですね。

ただ、ご都合が合わなくなった方が割といらして勿体無いことしたな、、、と思ったんです。でも人数に対して広めの会議室だったけど結果的にお話しに集中できたので良かったーって話\(^o^)/

たっぷりと「逆算手帳」な一日を過ごしたんです【1コマ絵日記20171126】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記57日目

ただのオフ会ノリのつもりだったんだけど、結構ディープな話も出てきてビックリ!

今回は手探りでやってみた感じだけど、次回はもっとしっかりとした運営にしたいなと感じました。

ただし、あくまでユーザーの集まりなので「正解なんてない!」というのを肝に命じて。

絵日記で使っているツール

11月26日(日)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 逆算手帳ユーザーオフ会がめっちゃ楽しかった!
  2. 手帳とは関係ない、僕個人のカウンセリングみたいなことにもなってありがたかった
  3. 逆算手帳開発者のコボリジュンコさんに久しぶりにお会いできた

僕が今後展開していきたい自分の持ち味を生かしたイベントづくりに関して、いろいろヒントになるお話しが聞けたのは本当にありがたかった。

人の意見というのはさ、やっぱり自分の枠の外側にあるものだから普段は気づけないよね。なんか個人的にはとっても貴重な時間を過ごしてしまいましたw

オフ会後は別のイベントの打ち合わせ。

こちらも面白くなりそうな予感。

それから、銀座の東急ハンズで実演販売をされている逆算手帳CEOのコボリさんの陣中見舞いに行ってきました。

なんか毎日忙しいはずなのに、とっても丁寧に対応しているコボリさんすごいなと思った。というか、本人が一番楽しそうにしてるんだもん。気遣いとかいらないよね。笑。

遅い時間だったのでお客さんがまばらだったこともあり、長い時間コボリさんを拘束させていただいちゃったよ😂💦

すごい貴重なアドバイスを直接いただけるとか本当にマジで来てよかった。

マンスリーページの使い方に関してもご意見頂いたので、ちょっとそこらへんも手を入れようかなと思います(* ´艸`)

※グッズの売り込みもすごい上手かったw

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
とっても濃厚で充実した1日を過ごせて、心地よい疲れとともに今日のこと振り返りながら幸せ感いっぱいで眠りにつきましたよ。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

なんかこの先の方向性が見えてきた気がする【1コマ絵日記20171125】

2017.11.26

だいぶヤバめなネガユキさんに支配されちゃった【1コマ絵日記20171124】

2017.11.25

フリーでやってても縛りはたくさんあって【1コマ絵日記20171123】

2017.11.24

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA