なんかこの先の方向性が見えてきた気がする【1コマ絵日記20171125】

イラストレーターなんて名乗ってはいるけれど、欲張りな僕はあれもこれもやりたいわけでそれができるツールの中の一つがこのブログだと思っていて。

「発信」という手段を使って、自分はこんなこと考えてるよ!こんな便利なサービスあるよ!こんな面白いものがあるよ!って読者の皆さんにお伝えしたい。

それをやることで、僕自身のナニカが芽吹いていく気がする。

ブログで夢を叶えたり人生を変えてきた人を実際に見てきた僕は、そのことを強く信じてたりするんだ。

なんかこの先の方向性が見えてきた気がする【1コマ絵日記20171125】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記56日目

ブログで人生を劇的に変えてしまった張本人の講座(B塾)に参加してきた。全4回の第一回目。

僕がワードプレスでブログをはじめたのは2011年の9月なんだけど、そのきっかけをくれたのは今回の講座を主催する立花岳志(@ttachi)さんだし、「人生とは?」みたいなのを教えてくれたのも彼。

たった一つしか年が変わらない先輩だけど、ものすごく先をいってていろんなことを教えてくれる師匠だと思ってる。

そんな師匠に嫉妬したりやっかんだりした時期もあって距離を置いてはみたものの、いまの僕を作ってくれた一部でもあるからやっぱり気になってしまう。

2018年はもう一度チャレンジしたい年なので、ブログを含めて人生すらも劇的に変える意味でも今回の講座受講は必然なんじゃねーかなって思う。

絵日記で使っているツール

11月25日(土)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 講座の中でたくさんの気づきを得た
  2. 新しいお友だちがたくさんできた
  3. 懇親会ではおもしろいお話や今後の展開のヒントになるお話が聞けた

ビシビシ刺激もらえて本当に楽しく、そしてワクワクした1日だった。

一人で悶々と考えて悩んであーでもねーこーでもねーってこねくり回していたことが、こういう場に参加することで一瞬で解決しちゃうとかなんなんだかw

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
人生変えたければどんどん外側に出るのが早いなって改めて思った。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

だいぶヤバめなネガユキさんに支配されちゃった【1コマ絵日記20171124】

2017.11.25

フリーでやってても縛りはたくさんあって【1コマ絵日記20171123】

2017.11.24

開き直りとか諦めとかじゃなく、ただ認めてあげたい【1コマ絵日記20171122】

2017.11.23

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA