フリーでやってても縛りはたくさんあって【1コマ絵日記20171123】

勤労を感謝する日なんですってね今日は。

感謝こそすれど祝祭日に休む職人なんて本当に珍しくて、現場が大詰めになる時期は休めることがありがたく感じてしまう。

フリーランスでやってても現場の進捗で休めるかどうか決まるから、自分の仕事をコントロールすることがあまりできないのは本当にもどかしい。

週末は連続でセミナーと自主イベントが続くから、そこは断固としても休まなきゃならんし、なんとしてもいまの仕事をやっつけなきゃならん。

フリーでやってても縛りはたくさんあって【1コマ絵日記20171123】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記54日目

朝から土砂降りですんげー寒かったよ。

幸い屋内の仕事だから濡れることはないんだけれど、住居内はめっちゃ冷え切ってて底冷えするんだ。

指先もしびれてくるし本当寒いの嫌だ。

あ、でも、午後は雨も上がりとても気持ちのいい秋晴れ?冬晴れ?だった😊✨

絵日記で使っているツール

11月23日(木)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 読書ができた
  2. イラスト納品できた
  3. 夕飯モリモリ食べれた

なんかやりたいこと山盛りなんだけど、日中の仕事(本業)で思うようにできない。

でも手を抜くことはできないのでそこら辺なんとかしたいよな。せっかくフリーでやってんだから、時間管理とか自由にコントロールしたいよなって。

「自由の中の不自由」なんて言葉もあるくらいで、実は自由とかいうのは幻想なんじゃねーかと思っちゃう。

フリーになったらなったで責任とか信用なんてのが付きまとうわけで、なかなか小難しくめんどくさいことが多いのです。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
日中ガテンマン、夜イラストレーター。絵を描いてると日中の喧騒と消耗した身体が癒される。

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

開き直りとか諦めとかじゃなく、ただ認めてあげたい【1コマ絵日記20171122】

2017.11.23

美味しいごはんやデザートを何も気にせず食べたいんだけど【1コマ絵日記20171121】

2017.11.22

頭も身体も心も重い。【1コマ絵日記20171120】

2017.11.21

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA