開き直りとか諦めとかじゃなく、ただ認めてあげたい【1コマ絵日記20171122】

だんだんと寒くなってきたじゃないですか。
朝とか布団から出るの億劫じゃないですか。
ずっとぬくぬくしていたいじゃないですか。

自分で言うのもなんなんですけど、一度寝てしまうとなかなか目が覚めない気質なのよね、昔から。

どんなに目覚ましかけてようが、どんなにはたかれようが、どんなに母から罵られようが起きない。断固として起きない。笑。

これはもう僕の人生を生き切る上での弱点だと思ってて、それでも大人になるにつれて治まってくるのだけれど、相変わらずちょっと気を緩めると予定時間に起きれないとゆうね。

ダメな大人ですわ。

開き直りとか諦めとかじゃなく、ただ認めてあげたい【1コマ絵日記20171122】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記53日目

今日は一日オフだったから、早起きして山積みの「やりたいこと」を消化しようと思ってた。

のに、

1時間寝坊して「うわぁ〜〜‼︎」ってなった途端にまたスヤスヤ〜って。笑。どこかで諦めたというか開き直ったというか、どうでも良くなっちゃった😭😭

絵日記で使っているツール

11月22日(水)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. 取材のためだけに行動した
  2. ブログ3本書けた
  3. 自由に絵を描くと楽しいことを再確認した

それでもなんとかできることだけでも取り組んでみたさ。

予定していたことはほとんどできなかったけど、それでも「よし、やるか!」って思えたものだけでもできた自分を褒めたい。ヨシヨシ。

なんか最近うまく回ってない気がするけど、今はそういう時期なのかなって思うことにする。

これが俺だわ。

好きなもんは好きだし、嫌なもんは嫌。

すげームカつくこともあるし、
すげーへこたれることもある。

いつも気持ちが浮いたり沈んだり、たまにそんな自分がめんどいし疲れちゃうけど、

でも、

こんな俺でもいいやって、
開き直りとか諦めじゃなくて、

本気で心からそう思える日がくるといいな。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
早起きしたいなら早寝しなくちゃな😑

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

美味しいごはんやデザートを何も気にせず食べたいんだけど【1コマ絵日記20171121】

2017.11.22

頭も身体も心も重い。【1コマ絵日記20171120】

2017.11.21

毎日描いてた絵日記が50日到達!まだまだこれから【1コマ絵日記20171119】

2017.11.20

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA