[スタバ]ほんのり甘いシナモンとうっすら感じるジンジャーが絶品!ジンジャーブレッドラテ

スターバックスコーヒーがホリデーシーズンに向けたスパイシーさが売りのラテ「ジンジャーブレッドラテ」の販売を開始したので早速試飲してきました。

[スタバ]ほんのり甘いシナモンとうっすら感じるジンジャーが絶品!ジンジャーブレッドラテ

エスプレッソが好きです。いや、コーヒー全般が好きです。アトリエにエスプレッソマシンを置いてあるくらいにはコーヒーが好きです。(どなたか美味しい作り方教えて)

そして甘いものが好きです。和菓子洋菓子問わず、甘いものが好きです。生クリームには目がありません。

そんな僕ですが、スターバックスさんが提供してくれるスウィーツみたいな甘いコーヒーがあまり好みではありません。

やっぱりコーヒー、特にエスプレッソは苦味の中にあるちょっぴりな甘みがひときわコーヒーの旨みを引き立たせてくれると思っています。

今回発売開始された「ジンジャーブレッドラテ」はジンジャーと謳っていることから、これまでの甘ったるさを感じないのですがいかがなものか?

ちょっと確かめる意味でも試飲してきたんですけど、思いのほか美味しかったです。

ホイップクリームの上にかかっているシナモンパウダーが、とても深い味わいを演出してくれてるんだなと思います。

ほんのり甘いシナモンと、後味の中に感じられるスパイシーなジンジャー風味。この二つがうまく重なり、エスプレッソの苦味をまろやかにしてくれてるようです。

ちなみに言うほどスパイシーな感じはありません。どちらかというとシナモンが強いので、苦手な方には気になるかもしれませんね。

個人的には癖になる美味しさでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

・ジンジャーブレッドラテ(ホット/アイス)
Short ¥420
Tall ¥460
Grande ¥500
Venti ¥540
(税抜価格)

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
SNSでお友達がしつこいくらい呑んでるのが気になってたんですけど気持ちわかるわ😂✨

こちらもどうぞ

エスプレッソ好きにはたまらない♪スタバ「ショット&チョコレート」はほろ苦なのにしっとり甘くて大人男子イチオシ

2017.11.02

スタバのハロウィーンミステリーフラペチーノっていう含みのある限定新作飲んだんだけど普通に「○○○○フラペチーノ」じゃね?

2017.10.26

MOKUOLA(モクオラ ディキシーダイナー)|ジューシーでボリューム満点なロコモコが楽しめるハワイアンカフェ!神奈川 新横浜

2016.01.27

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA