美味しいごはんやデザートを何も気にせず食べたいんだけど【1コマ絵日記20171121】

胃腸の弱さにいつもゲンナリするから食への興味が薄れがちだけど、食べることとか美味しいものは大好きなのだ。

刺激のあるもの、例えばガーリックがバリバリに効いたパスタとか、コチュジャンたっぷりのタレで食べる脂の乗ったカルビとか、本当に好きなのだけどいつもお腹下しちゃう。

加齢によるものなのか分からんのだけど、ちょうど30歳を過ぎたあたりから背脂ギトギトの豚骨ラーメン食べられなくなったからそんな風に感じてるのだ。昔は大好きだったのに。

だけれど、欲求は抑えられるものではないから好きなものは食べてしまうよね〜😂💦

美味しいごはんやデザートを何も気にせず食べたいんだけど【1コマ絵日記20171121】

逆算手帳という夢実現に特化した手帳の「マンスリーページ」を利用した1コマ絵日記52日目

本場のインド人が作るスパイスの効いたカレーを食べた後に、アイスだのプリンだのチョコレートケーキだのを食すという荒ワザに出てみた。

今回はいけるかな?とも思ったのだけど、案の定俺の胃腸が荒ぶりだした。荒ワザは通用せず荒ブリだした。

だって好きなんだからしょうがない。

目の前に美味そうなスウィーツがあるのに口に運ばないのは失礼じゃんね。

絵日記で使っているツール

11月21日(火)の三行ハッピー日記

今日感じたワクワク楽しかったことを3つピックアップ!

  1. カレー屋さんの「ナン」がめっちゃ美味しかった
  2. 地元のモールでショッピングを楽しんだ
  3. 逆算手帳の「ライフビジョン」が完成した

お腹がぶっ壊れたのは夕飯時なので、それまでは近所をあちこち回ってクリエイティブ作業に必要な材料の買い出しをした。

何に使うかわからないような素材をとりあえず買って、アトリエに戻りクリエイティブタイムを思い切り堪能する。

とても至福な時間だったよ。

この後大いなる腹痛に悩まされるまではね。

今日を振り返り僕は思う。

マツオ ユキ
もうヤンチャな食べ方はやめなくちゃって思った😭💦

今日書いた記事

過去の1コマ絵日記も読んでね!

頭も身体も心も重い。【1コマ絵日記20171120】

2017.11.21

毎日描いてた絵日記が50日到達!まだまだこれから【1コマ絵日記20171119】

2017.11.20

人恋しさの正体はなんだろう【1コマ絵日記20171118】

2017.11.19

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA