1日にブログを7記事更新する企画「第2回 #7blogs 」で思い出したブロガーズハイ

ブログに意識が向くようになっても毎回躓くのが時間との折り合いをどうつけるかってこと。

メンタリズム的な発想でいうと時間がないというのは思い込み、「書けない」という選択を自分でしているだけってことになるかと思うんだけど、時間は有限で書く時間がねーもんはねー。笑。

1日にブログを7記事更新する企画「第2回 #7blogs 」で思い出したブロガーズハイ

他に参加する仲間に引っ張られながら、ただ、焦りを感じることもなく結果的には8記事更新することが出来た。

前回参加した時も完走したし、非公式でも勝手に7記事更新にチャレンジし2回ともクリア出来た。都合4度目の1日に7記事更新クリアとなった。

でね、感じたのは。

平日は仕事だし週末は家族と過ごしてるし、ただでさえ時間が取れない中(普段は1〜2記事)でどうすれば記事が書けるのか?っていうことにフォーカスしまくってたなーってこと。

そして、記事を更新してSNSに通知し終わったあとの行動を振り返るとまだ書きたい欲が溢れてるってことに気づいた。

いわゆるこれが「ブロガーズハイ」というやつなのかも。

これは過去に月間120記事以上更新(毎日4記事)した時にも感じていた感覚だ。

筋肉が壊れ、気持ち的にもズタズタになった上で辛い道のりを走り抜けたランナーが経験するランナーズハイみたいなもの。

いかにして複数のブログを書くのかっていう、ゴールから逆算して行動に落とし込む「逆算思考」。

そして、「記事を書く」ってことに集中した時間としんどさからハイになり、時間の効率化だとかモチベーションだとかを超えてワクワクの種が芽吹き出したからこそゴールに繋がったのだと思う。

更新できた記事一覧

  1. iPhoneでツイッターの投稿をブログに埋め込む方法
  2. ディズニー・ピクサー映画「Mr.インクレディブル2」最新トレーラー公開
  3. 京都発WEBマガジン「めぐれる」さんから逆算手帳に描いてる1コマ絵日記の取材を受けちゃった
  4. 1日にブログを7記事更新する大会「第2回 #7blogs 」に絶賛参加なう(これで4記事目)
  5. 人恋しさの正体はなんだろう【1コマ絵日記20171118】
  6. 【告知】目的はあるのになぜか続かないあなたに送る!12月10日 習慣化の会プレゼンツ コツコツ座談会[東京・渋谷]開催します!
  7. 【逆算手帳】Life Vision(ライフビジョン)の下書きが完成したので、清書する前に一旦まとめてみる
  8. iPad Proでブログのアイキャッチ描いたり誕生日イラスト描いたり(今日のデジタルイラスト20171119)

結果的に8記事更新できた\(^o^)/

マツオユキは思う。

マツオ ユキ
ブロガーズハイと逆算思考の組み合わせは最強なんじゃねーかと思う😆✨

こちらもどうぞ

ブログ7記事更新から気づいたことメモ【1コマ絵日記20171102】

2017.11.03

ブロガー企画に参加したら勝手にハードルあげてたことに気づいた【1コマ絵日記+】 #7blogs

2017.10.10

ブログを7記事更新するチャレンジに参加したので時系列でその過程を追ってみる。そして無事クリアできた僕なりの見解。 #7blogs

2017.10.10

記事が参考になったりおもしろかったら
いいね!してね( ´ ▽ ` )ノ

Twitterでマツオユキを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA